人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-2M 一久二桁勝利
L4-2M 一久二桁勝利_c0055552_22212029.gif

いやあ、今日の西武ドームの観衆はスゴイ。
試合前からムードが違う。
「勝利」しかない異様なムードが漂う不思議な空間だった。
そんな西武ドームに山奥ならではの猛烈な夕立が襲い、内野席の奥まで降り込んできてかなり濡れてしまった。
まあそんなことはどうでもいいか。
とにかく、今日は球場全体がすごいムードになっていた。
※渡辺監督も試合終了後のインタビューでも語っていた

試合は1回の裏に中村のタイムリーヒットで先制。
もう球場の雰囲気はこれで勝ったも同然になる。
2回の表、先頭のサブローの打球を本日復帰したばかりの中島が好捕。
よれよれ状態の石井一久を強力にアシストしてくれた。
すると2回の裏、大崎がファーストとセカンドのグラブをはじくヒットで出塁。
銀仁朗が送って、坂田がタイムリーヒット!
すばらしい攻撃だ。
二死二三塁から中島が2点タイムリーヒット!
完全に勝負が決まる。

この後は追加点が奪えなかったが、4点を守りきって勝利。
今季序盤はこんな試合展開だと間違いなく逆転負けを食らっていたところだが、今はまったく違う。
先発の石井一久は7回を1失点と、先発としてはすばらしい内容。
8回に登板した長田は今日は調子が悪かったようで失点するものの、続くホワイトセルと角中はウィリアムスがしっかり抑えて見事な火消し。
9回表は涌井が6球で三者凡退。
涌井は今季初のお立ち台。もっと上がってね。

明日はマイケルがプロ初の先発を務める。
打線が藤岡を攻略できるかどうかがカギとなる。
浅村がどれだけ出塁できるかが勝敗を左右するだろう。





▼西 武-ロッテ 17回戦 (ロッテ8勝7敗2分、西武ドーム、17:00、33916人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
西 武 1 3 0 0 0 0 0 0 x 4

【投手】
(ロ)マシス、阿部、中郷-里崎
(西)石井、長田、ウィリアムス、涌井-炭谷
【責任投手】
(勝)石井19試合10勝4敗
(S)涌井41試合1勝3敗20S
(敗)マシス4試合1勝3敗
【本塁打】
(ロ)
(西)
【戦評】
 西武の石井が4年ぶりの10勝目を挙げた。尻上がりに調子を上げて7回1失点だった。涌井は20セーブ目。打線は一回に中村の左前打で1点を先制し、二回に中島の2点適時打などで3点を追加した。ロッテはマシスが早々に崩れた。
by rs422a | 2012-09-01 22:21 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-09-05 01:06
タイトル : 9/1 西武ドーム vsロッテ
いよいよシーズンも終盤戦。首位にこそ躍り出たものの、西武以下日本ハム、ロッテ、ソフトバンクの上位4チームが数ゲーム差にひしめく大混戦となったサバイバルパリーグ。いよいよ ...... more