Top
L8-0H 勝ち
これでいいのだ
c0055552_19434614.gif

昨日が散々な結果で、正直今日はあまり応援に力が入らなかった。
1回表から岸はピンチを迎えたが、無得点に抑えてくれた。
2回表も無駄な走者を許したが、後続を凡退。
3回表はようやく三者凡退。
結果的にこの岸投手の粘りが打線の爆発を生んだ。

3回裏、先頭の銀仁朗が四球を選んで出塁。原拓也が送りバント。
さらに銀仁朗が細川がこぼしたのを見逃さず三盗。
浅村に期待がかかったが、ここは四球を選んで一死一三塁。
ここで秋山の打球はショートゴロ。だがこの打球はボテボテでタイムリーヒットになって先制点。
続く中島は二塁打、中村四球でオーティズタイムリーヒット!
ヘルマンはあえなくアウトになるが、大崎と銀仁朗も続く。ここで6点が入る。
まだ猛攻は続く。
原拓也の打席の際にリレードスチール!ものの見事に三塁走者の大崎が本塁を落とし込む。
一気に7点。
試合がほぼ決まる。
4回裏にも1点が入り、後は今後の展開を見据えて投手リレー。
長田、ウィリアムス、岡本篤志、涌井と必勝リレーで勝利。

こんなに打てるのだから、昨日打っておいてほしかったというのはファンの贅沢か。
明日は石井一久と大隣。
年俸に見合ったピッチングを一久には期待したい。
とにかく相手を無得点に抑えるべし。
みんな頑張れ。




▼西 武-ソフトバンク 2回戦 (1勝1敗、西武ドーム、13:01、33918人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西 武 0 0 7 1 0 0 0 0 x 8

【投手】
(ソ)武田、金沢、藤岡、柳瀬、岡島、岩崎-細川、高谷
(西)岸、長田、ウィリアムス、岡本篤、涌井-炭谷
【責任投手】
(勝)岸1試合1勝
(敗)武田1試合1敗
【本塁打】
(ソ)
(西)
【戦評】
 西武は三回一死一、三塁から秋山の内野安打で先制。さらに続く中島の二塁打やオーティズ、大崎、炭谷の適時打など打者一巡の攻撃で一挙7点を奪った。四回は中村の中前打で加点。先発の岸は6回6安打無失点と好投し、七回以降は4投手をつないだ。
 ソフトバンクは新人の武田が2回1/3を5失点でKO。打線は一回の好機を逃すなど沈黙した。
[PR]
by rs422a | 2012-10-14 16:26 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/18562429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-10-14 23:32
タイトル : 爆発レオ打線が3回に一挙7点!札幌決戦へ向けて逆王手だ
            2012プロ野球観戦記録NO.30           ○埼玉西武 8 ー 0 福岡ソフトバンク× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 福岡ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-10-17 22:18
タイトル : 10/14 西武ドーム CS1 第2戦 vsソフトバンク
レギュラーシーズン終盤で失速し、惜しくも2位に終わった西武。去年の様に最下位から3位に滑り込むような劇的な終盤戦でこそなかったものの、CS1を地元所沢西武ドームで開催できる ...... more
Commented by kintyre at 2012-10-14 23:34 x
こんばんは、これで逆王手ですね。それにしても久し振りに打線が繋がりましたね。攻撃も安打、四球にダブルスチールありと作戦もハマりました。明日に繋がる試合でした。
Commented by rs422a at 2012-10-15 22:44
★kintyreさん
つながりませんでした...残念です。