人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
復活のPSX
サンワサプライCD-DVD8WNを購入した。
復活のPSX_c0055552_21535697.jpg

我が家のPSXもだいぶくたびれてきて最近ではPS1のディスクが読めなくなってしまっている。
いまさらPS1のゲームをするのか?と疑問に思う人もいるかもしれないが、私はたまにPS1のゲームで遊ぶことがあるのだ。
やりたいゲームはSIMPLE1500シリーズの「将棋2」というソフトだ。
将棋ソフトは時代に関係なく楽しめるのだ。

さて、そんなディスクが読めなくなってしまっているPSXを復活すべく、この製品を購入した。
パッケージに「超強力」と書いてあるのでかなり期待できそう。

さっそく使用してみた。

クリーニングはあっという間に終了。

将棋ソフトをPSXに入れてみる。

1回目はやはり読み取れず。

だが、PSXの画面背景が変わっている。
どうやらPS1ディスクであることは認識している模様だ。

一度ディスクを取り出して再度挿入してみる。

今度は読み切れた。やったね。

久しぶりにPSXでPS1将棋ソフトが起動した。
まだPS2ソフトも封を開けていないものがある。
これから楽しむことにしよう。
by rs422a | 2012-11-20 21:58 | PSX | Trackback | Comments(0)