Top
SAGZ043 購入してから一年経過
腕時計を新調して一年が過ぎた。

セイコーの保証期間も終了した。
今のところ、何の問題もなく動いている。
電波時計なので一秒の狂いもない。
わかっているのだけども意味なく電波補正が正しく行われたかどうかの確認をしてしまう。
針が「Y」を差しているとなんとなくうれしくなる。

本ブログの解析結果を見てみると「SAGZ043」をキーワードにして訪れている人が意外に多い。
期待して来られた人には申し訳ないが、一般人が普通に時計店で購入して何も問題なく使用しているだけなのでこのブログから得られるものは何もないであろう。
長年、デジタル時計を愛用していたおかげで腕時計で時間はもちろんのこと、日付や曜日も確認する癖が身に染み付いている。
SAGZ043は日はわかるが曜日はわからない。
携帯電話機を見れば済むことであるが、やや不満な所だ。
同じBRIGHTZでもビッグカレンダーのほうがよかったかな?
しかし、あちらはデザインがいまひとつ気に入らなかったのでSAGZ043にしたのだ。
ものぐさな自分は電波時計にしていてよかったと思う。
機械式時計は2本め以降の嗜好品として検討したい。
※スターウォーズの帝国軍兵士仕様のBRIGHTZメカニカルクロノグラフ時計はちょっと欲しいと思いました
c0055552_1671978.jpg

[PR]
by rs422a | 2012-12-23 16:08 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/19037919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2012-12-24 09:35 x
時計の型番を打ち込んで検索する人なんて、その使い方、つまりメーカー等のマニュアルを欲している場合がほとんどだと思いますので、あまり気にされることもないんじゃないかと。
メカ時計も数が増え過ぎるとメンテナンスが気になってきますが、1本ぐらいは良いのが欲しいですね。
私が持っているのは安物ばかりですが、クロノグラフは1本だけお気に入りがあります。デカくて重くて傷だらけですけどね。
Commented by rs422a at 2012-12-24 17:56
★ソニカメさん
メカニカル時計は維持費がかかりそうなのであきらめましたが、趣味で所有するにはいいですよねえ。
今はオリエントのdisk watchでトリコロールカラーが気になっています...