人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リッキーのローカル鉄道オタク旅
千葉テレビで放送中の「熱血Bo-So TV」内の一コーナーであるが、このコーナーだけが見たくて毎週録画している。
小湊鉄道編もいよいよ佳境。
養老渓谷駅で保線バイクが紹介された。
これは貴重だな。
ホンダのCD125Tがベースとは知らなかった。
小湊鉄道では本物の気動車を運転させてくれる講習会もやっているけど私としては気動車よりもこの保線バイクを運転してみたい。
どっかの廃線跡で遊戯用に導入してくれないかな。

[01/Jun/2013 追記]
その後も毎週千葉テレビを録画して見ている。
現在は番外編として成田ゆめ牧場の観光列車を扱っている。
これこれ、こういう穴場的なスポットを紹介してくれるのがローカルテレビ番組の良い所だよ。
前回までのディズニーシーではあまりにも一般的すぎてつまらない。
※ただし成田ゆめ牧場Webにはテレビで紹介されたことなどヒトコトも載っていないというのは寂しい
成田ゆめ牧場編はなかなかおもしろく見させてもらっている。
次回も楽しみだ。
by rs422a | 2013-02-10 18:01 | sightseeing | Trackback | Comments(0)