人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
口角炎
一週間程口角炎で悩んでいた。
口の端が切れてしまって少し口を開けるだけで痛みが走る。
なかなかきつい。
口角炎の原因としてはビタミンB2/B6の不足とかもあるけどなんといっても「ストレス」が一番の原因らしい。
思い当たるふしはあるが、一応ビタミン剤も飲んでみることにした。
薬局に行こうかと思っていたが、コンビニの店頭を覗いてみたところ普通にビタミン剤が売られていた。
しかも極端に安い。
300円でおつりがくる。
こんなので効果があるか不安だったが、ものはためしと買って飲んでみた。
そのせいもあるかな?
早めの治療ということもあってすぐに治癒した。
物が食べられるというのはいいことだね。
by rs422a | 2013-02-26 21:20 | スキン編集 | Trackback | Comments(2)
Commented by ソニカメ at 2013-02-27 10:58 x
私は秋から春にかけて、唇や手がガサガサに荒れて切れるので、リップクリームやハンドクリームが欠かせません。
食後や入浴後など、一日に何度も塗っています。

日頃、健康なときは気が付きませんが、仰る通り、普通に食事ができて普通に過ごせるって、本当に幸せなことですね。
Commented by rs422a at 2013-02-27 21:09
★ソニカメさん
お話を聞いているだけで大変そうなのがよくわかります。
冬の東京はカラカラに乾いているので私の肌もずいぶんかさつきます。
安価なニベアクリームでも十分効果がありますね。