人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Brasil3-5Japan 冷や汗勝利
WBC第一戦は大苦戦の末になんとか勝利。
ヒーローインタビューは決勝打点の阿部が呼ばれたけど、光ったのは井端だ!
あの重苦しいムードを吹き払う同点タイムリーヒットの価値は実に大きい。
勝負事はなんでもやってみないとわからない。
ブラジルの3番バッターには打たれまくった。
これを反省して中国戦、キューバ戦にのぞんでもらいたい。
9回は牧田が登場。
身内の気分で応援。無事に無失点に切り抜けた。
中国戦は銀仁朗も出番があるかな?
少なくとも阿部は休んでいても大丈夫な展開にはしてもらいたいね。
by rs422a | 2013-03-02 23:59 | SEIBU | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-03-03 09:46
タイトル : WBC初戦は日本がブラジルに逆転勝ち
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本 0 0 1 1 0 0 0 3 0 5 ブラジル 1 0 0 1 1 0 0 0 0 3 【WBC第1ラウンド】 【投手】日:田中、杉内、攝津、能見、牧...... more
Tracked from 日刊魔胃蹴 at 2013-03-03 22:22
タイトル : WBC2013開幕!侍JAPAN苦しみながらもブラジルに..
野球の国・地域別対抗戦「2013ワールドベースボールクラシック(WBC)」が遂に開幕。今年で第3回目を迎えたこの大会、第1回&前回王者の野球日本代表(侍JAPAN)は、WBC3連覇に挑戦します。2日からは福岡ヤフオクドームでグループA1次ラウンドがスタート。日本...... more
Tracked from FUKUHIROのブロ.. at 2013-03-04 12:16
タイトル : 【WBC】侍ジャパン、ブラジルに逆転勝ち!
(福岡ヤフオクドーム) 日  本001 100 030=5 ブラジル100 110 000=3 <投手> (日)田中〔楽天〕−杉内〔巨人〕−攝津〔ソフトバンク〕− 能見〔阪神〕−牧田〔西武〕 (ブ)フェルナンデス−ゴウベア−仲尾次−コンドウ−ノリス ○攝津 S...... more
Commented by kintyre at 2013-03-03 09:49 x
こんにちは、TVで観ていましたがブラジルの「意外な」善戦には驚きましたが、オリやSBとの強化試合には負けて本戦では勝つとは思えなかったですがヒヤヒヤしましたね。
山本監督の次のヒーインは阿部でなく井端じゃないの?ってTV前で突っ込み入れました。あれは値千金の一打でした。
Commented by rs422a at 2013-03-03 10:33
★kintyreさん
ホント、テレビの前でハラハラドキドキで見ていましたよ!
逆転勝ちできて本当に良かったです。
こういう一発勝負では失点しないことがなんといっても大事だと痛感しました。
井端選手の一打には体が震えました。
中国戦では気合を入れなおしてもらいたいですね!