人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
NED4-16JPN そこは鳥谷だろう
試合開始前、私は不安を感じていた。
あの韓国、キューバに完勝しているオランダが相手なのだ。
絶対に先取点が必要だと思っていた。

その不安を一掃してくれたのが鳥谷選手だ。
1回表、今日も先攻かいなと思っていたところにいきなりの一発。
素晴らしいホームランで一気に日本チームが勢いづいた。
台湾戦の9回二死から見事に盗塁を決めてくれたことで吹っ切れたようだ。
ここまで打率ゼロの選手をトップバッターに起用した山本監督も今日は褒めるよ。
スカパーのプロ野球セットを契約しているのでしっかり鳥谷選手のインタビューも聞くことができた。
なぜかヒーローインタビューはマエケンだったけど。

毎回得点でコールド勝ち。
今までのうっぷんがすべて吹き飛ぶような大完勝。
ただ心配なのが内海投手。
12点差もあるのに先頭打者を四球で出塁させるのはいけない。アホ過ぎ。
涌井も二者連続ヒットはいただけない。

ま、今日は堅いことはいいか。
アメリカでもっと暴れてきてほしいぞ>侍ジャパン
by rs422a | 2013-03-10 22:23 | SEIBU | Trackback(6) | Comments(0)
Tracked from BBRの雑記帳 at 2013-03-11 00:28
タイトル : [WBC]季節外れの花火大会
いやあ、私もこういう一方的な展開は予想していませんでしたし、むしろ相当くり締めら... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2013-03-11 07:19
タイトル : <WBC2次ラウンド>日本はオランダ相手にコールド勝ち ..
圧勝でしたね。途中からはバッティング練習みたくなっていました・・・... more
Tracked from FUKUHIROのブロ.. at 2013-03-11 10:02
タイトル : 【WBC】侍ジャパン、オランダにコールド勝ち
(東京ドーム) 日  本151 311 4=16 オランダ000 004 0=4 〔7回コールド〕 <投手> (日)前田健〔広島〕−内海〔巨人〕−山口〔巨人〕−    涌井〔西武〕 (オ)コルデマンス−スタウフベルヘン−ヘイエスタク−    ファンドリール−バレンティ...... more
Tracked from 日刊魔胃蹴 at 2013-03-11 23:24
タイトル : 6本塁打&16得点でオランダに圧勝!山本JAPAN決勝ラ..
2013ワールド・ベースボール・クラシックの東京ラウンド2回戦「日本代表VSオランダ代表」が10日、東京ドームで行われました。8日の初戦では4時間37分に渡る死闘の末台湾代表に逆転勝利し、準決勝進出&アメリカ行きに大きく近づいた侍JAPAN。「準決勝進出決定戦...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-03-11 23:30
タイトル : 日本、6発16得点でオランダにコールド勝利!
         2013プロ野球観戦記録NO.1〜WBC第2ラウンド               ○日本 16 ー 4 オランダ × チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 計 日本 1 5 1 3 1 1 4 16 ...... more
Tracked from Party?Party!.. at 2013-03-12 09:32
タイトル : 【野球】WBCサムライジャパン、アメリカ行き決定!
日曜日のうちにアップしたかったのですが、あまりにも興奮してしまったので、今頃のアップになってしまいました。 すっかり出遅れてしまったので、簡単に。 侍JAPAN、決勝ラウンド進出、やりましたーっ! 明日の試合に回してもいいのではと思ってしまう点の取り方には圧巻でしたね。 1回表 鳥谷 ソロ(先頭打者ホームラン) 2回表 松田 2ラン 2回表 内川 3ラン 3回表 稲葉 ソロ 4回表 糸井 3ラン 7回表 坂本 満塁(コールド勝利を決定づける一発) とチームで「サイクルホームラン」。 改めて見ると、興...... more