人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M1-4L 野上好投
M1-4L 野上好投_c0055552_221730100.gif

しっかし今日も打線が機能しない。
二桁安打に四死球を3個ももらったのに4点しか取れない。
四番打者がまったく働かないのだからこのスコアも当然か。
しまいには代打を送られてしまう四番打者っていったい....

それでも西武先発の野上は必死で投げた。
7回を投げ終えてもまだ球数は100球行かない省エネ投球で無得点に抑えてくれた。
5回裏の一死一三塁のピンチを0点でしのいだがよかった。

野上の踏ん張りに打線がようやく答えたのは7回表。
浅村の強烈な打球が三塁手を襲い、グラブをはじいて二塁打に。
二死二塁の場面で山崎浩司。
正直、全然期待していなかった場面だったが、ここでライト前に落ちるタイムリーヒットで待望の先制点が入った。
いいぞ。
8回表には一死満塁からヘルマンの犠牲フライで2点目。
期待の浅村はふらふらと上がった打球でアウトかと思いきや、セカンドが追いすぎてライトとお見合い。結果は2点タイムリー。
すばらしい。

4点リードしたのに8回裏は無駄にばたついた。
さすがに疲労の色が隠せない野上。
一死を取るものの、根元にヒットを許してもう緊張の糸が切れたようだ。
角中には一球もストライクが入らずに四球出塁。
ここでようやく左腕のウィリアムスを投入。遅い。
根元に打たれた段階で交代すべきだっただろう。
そのウィリアムスは昨日の醜態を引きずったまま。
どうもいかん。
1点を許した上に一死満塁の場面で岡本篤が登場。
岡本は三振・センターフライと、落ち着いてしとめてこの回は1失点で切り抜ける。
9回は大石が4者凡退で2セーブ目。
こうして自信をつけていかねばね。

明日は唐川と涌井。
今年も唐川にやられているようではてっぺんは見えない。
打線の奮起を願いたい。
もちろん涌井さんはエースのピッチングをお願いします。
by rs422a | 2013-04-10 22:17 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)