人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L15-1E やり返し
L15-1E やり返し_c0055552_1739496.gif

昨日のぼろ負けのやり返し。

今日の雄星はあまり調子がよくなかった。
1回表はいきなり先頭打者を四球で出塁させてしまう。
しかし次打者を併殺に切ってなんとか気持ちを落ち着かせたようだ。
それでもなかなか調子は上がらない。
だが打線が奮起した。
同点にされた直後の3回裏、1番に抜擢された金子がヒットで出塁。秋山は併殺崩れになるが、栗山の二塁打で生還。
勝ち越した。
なおもヘルマンのタイムリーヒットで3点目。一気に優位に立つ。
5回裏は先頭から五連打を含む猛攻で一挙8得点。
完全に勝負が決まる。

お立ち台は猛打賞の坂田と3勝目の雄星。
坂田が活躍するときは打線が爆発しているね。明日も起用されるだろうからガンバレ。
一方、久々のスタメン出場となった永江は厳しい。
まったくバットに当たるようなムードがない。
これでは使うのも躊躇するだろう。
もっと練習して欲しい。
二軍戦ではけっこう打っているようだが、まだまだ一軍レベルのバッティングではないなあ。

明日は十亀と楽天の菊池。
今日、打ちすぎたから疲れたなんて言わずにしっかり打ち崩してもらいたい。
by rs422a | 2013-04-28 17:44 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-04-28 23:22
タイトル : 西武が19安打大量15得点で楽天に圧勝!
             2013プロ野球観戦記録NO.5            ○埼玉西武 15 ー 1 東北楽天× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 東北楽天 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2013-04-29 14:54
タイトル : 2013.04.28 西武ドーム vs 楽天
中中砲を失いながらスモールベースボールが有効に機能し、首位を快走している我らが西武。西武ドームでのでの週末のカードがなかったこともあり、1軍の公式戦の観戦は2013.03.31の日 ...... more
Commented by kintyre at 2013-04-28 23:26 x
こんばんは、今日のような試合は年に何回も無い様な試合でしたね。
あの5回裏の攻撃は、今季を象徴するような打線の繋がりでした。
ご指摘の永江ですが、片岡が数試合出れないような状況らしいので起用されるでしょう。守備は良いですが、打撃はまだまだ1軍レベルとは言えませんので、西武第2での昼の試合で打撃を磨く必要がありそうです。
Commented by rs422a at 2013-04-29 05:09
★kintyreさん
片岡選手は意外に重傷みたいですね。しばらく様子を見るとのことですが、ムードメーカーとして欠かせない存在なのでなんとかがんばってほしいですね。
その分、永江にとってもチャンスですから打撃で成果がほしいです。
本日のE菊池投手はまだフォークボールの切れがあまりない投手みたいなのでぜひとも打ってもらいたいです。