Top
ブラックモンブラン
九州出身者にはお馴染みの竹下のブラックモンブランの記事が載っていた。
これ、美味しいんだけど、部屋の中で食べるとクランチやチョコレートがこぼれまくって大変なことになってしまう。
こぼれても支障がない場所で食べるのが正しい食べ方だ。
私は中学校の帰りにお店で買って自転車に乗りながら食べるのが定番だった。
先日、近所のスーパーで九州フェアをやっていた時にブラックモンブランもおいてあった。
懐かしいので当然購入。
味は変わらず。
とても懐かしく感じた。
ああ、故郷の熊本にもだいぶ行っていないなあ。
[PR]
by rs422a | 2013-07-08 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/20478925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2013-07-09 13:37 x
幼い頃には当然全国区だと思っていたモノが、実はローカル商品だったという事は結構多いですよね。
私にとって、ブラックモンブランもそうでした。

似たようなアイスに、セイカ食品の「デカバー」というのがありまして、個人的にはこっちの方に思い入れがあります。
「君は食えるか」という挑発的なキャッチコピーがふるっていました。
Commented by rs422a at 2013-07-09 21:15
★ソニカメさん
ブラックモンブランも「竹下製菓」なので博多駅隣の竹下駅に関係している会社かと思っていましたが佐賀県の会社なんですよね。
セイカ食品のデカバーは存じませんが、食べてみたいですね。