人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4x-2E 片岡サヨナラ弾
L4x-2E 片岡サヨナラ弾_c0055552_22134869.gif

おそらく楽天の某監督から外国人二人に指令があったと思われる(想像)悪質な嫌がらせを受けた試合。
絶対に勝たねばならなかった。
勝利で決めてくれた。
ありがとう片岡
↓本日のキーマン
L4x-2E 片岡サヨナラ弾_c0055552_22132051.jpg

まずは楽天先発投手が予定通り栗山をつぶす。
ひどいな。
サードを守っている外国人が浅村の足をわざと踏んでつぶす。
ひどいな。
栗山と浅村の二人をつぶしてしまえばこのチームは怖くないと考えたのであろう。
実際、この二人に頼っていることは確かだが。

先発した牧田は今日も左打者に打たれまくる。
どうしようもないな。何か考えているのか?

2点を追う6回裏、ヘルマンが三塁打で出て片岡がタイムリーヒットで1点。
その後が続かないのが情けない。

それでも8回裏、先頭の片岡が出ると直人が送って浅村ツーベースヒットで同点!
ここで勝ち越せればよかったけどそううまくは事は運ばない。
同点のまま最終回へ。
9回表、ウィリアムスが一死一二塁の大ピンチを抱えてサファテにスイッチ。
この絶体絶命のピンチの中、サファテは見事に後続を抑えて無得点。

そのサファテの投球に答えて鬼崎が出塁。
ヘルマンが送って二死ながら得点圏に走者を置いて片岡が打席へ。
ここで片岡がうまくすくい上げた打球は外野手の頭を越えるどころか、フェンスまでも超えて西武ファンが待ちかまえるレフトスタンドへ入った!
見事なサヨナラ勝ち。

まだまだ明日なき戦いが続く。
上を見るより目の前の試合を取らねば。
明日は増田が初先発の大役だ。
なんとか点をたくさん取ってもらいたい。
by rs422a | 2013-09-25 22:13 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)