人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2013 奈良旅行 その5

その4はこちら

2013 奈良旅行 その5_c0055552_7122776.jpg

奈良観光地のパンフレット。
法起寺からバスに乗って春日大社に向かった。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7121262.jpg

春日大社の宝物殿では「刀剣と甲冑」の展示が行われていた。
男は武器が好きだからそれなりに楽しめる。
これは女性では全く楽しめないだろうな。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_712244.jpg

奈良公園には鹿がたくさんいる。足元に注意して歩かねばならない。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7115136.jpg

愛犬が死んで以来、大型哺乳類と間近で遭遇するのは久しぶり。
病気が怖いので触らないようにした。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7123853.jpg

鳥居をくぐって春日大社本殿へ向かう。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7114547.jpg

世界遺産の記念碑。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7112333.jpg

春日大社は工事中。
奈良の主要観光地にある仏閣の修復工事はいずれも平成30年までかかるらしい。
次に奈良に来るのは5年後でいいか。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7115250.jpg

腹も減ったので柿の葉寿司をいただく。
420円也。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7114986.jpg

中身はこんな感じ。
栄養補給にはなった。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7105260.jpg

興福寺に行く。
ここも大規模改修工事中でせっかくの文化遺産も興ざめ。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_710376.jpg

五重塔。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_711381.jpg

その説明。
修学旅行生がたくさんいてとってもうるさい。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_710813.jpg

平城宮跡に行く。
バスで行こうかなと思ったが、近鉄の大和西大寺駅から大した距離ではないので歩いてきた。
あまり資料が残っていない平城宮。
これは想像で作られたレプリカ。
2013 奈良旅行 その5_c0055552_7103881.jpg

京都駅から新幹線に乗って帰る。
これはハロウィンの電光。

というわけで旅行記は終了。
by rs422a | 2013-11-03 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)