Top
宿谷の滝サイクリング
久しぶりにサイクリング
輪行して武蔵横手駅で降りた。
いよいよハイキングシーズンということで、普段は閑散としている武蔵横手駅も登山客でにぎわっていた。
高齢者ばかりなので遭難しないように注意してもらいたい。あ、自分も含めてね。
c0055552_4575683.jpg

五常の滝を横目に林道を登っていく。
行ってみようかと思ったが、足元がぐちゃぐちゃなのでやめた。
c0055552_4565864.jpg

山上から飯能市街を望む。
周りはゆず畑。
c0055552_4564531.jpg

いつもなら鎌北湖へ向かうのだが、今年は24日に鎌北湖紅葉祭りが開催されるのでパス。
宿谷の滝へ向かってみた。
ものすごい下り坂なのだが、逆方向から自転車/マラソンランナー/ハイキング客とすれ違う。
みんな元気あるなあ。
c0055552_4563239.jpg

宿谷の滝付近の公園はごちゃごちゃしている。
まだ紅葉には早い。
c0055552_457780.jpg

登山道の分かれ道。
物見山というのはどの山なのかわからないけど。
c0055552_45693.jpg

宿谷の滝へ下っていく。
枯葉が多いので足元に注意して進む。
c0055552_4555999.jpg

はい、久しぶりにやってきました宿谷の滝。
前回訪れた時は怪しい宗教団体の人々が滝に打たれて修行していたけど今日は誰もいない。
c0055552_4555043.jpg

滝を正面から見る。
たいして大きな滝ではないが、近くによるとそれなりに迫力がある。
c0055552_4553535.jpg

滝壺はこんな感じ。
右側の方から川につながっていく。
c0055552_4552295.jpg

山はまだ紅葉が始まったばかり。
c0055552_455921.jpg

かまきた直売所で野菜を買い込む。
今日の関東地方は気温が下がってとても寒いので、みそおでんをいただく。
ゆずみそたっぷりでとてもおいしい。
c0055552_4545419.jpg

でも所詮はこんにゃくなのですぐにおなかがすく。
高麗神社の近くにある喫茶店で手作りブルーベリーケーキをいただく。
ま、よい休憩にはなった。

このあと天候が急激に悪化したので急いで戻ってきた。
紅葉祭りのときには鎌北湖へ行こう。
[PR]
by rs422a | 2013-11-09 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/20924405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2013-11-12 18:28 x
サイクリングに良い季節になりましたね。
ですが今年は秋晴れの日がなくて台風など悪天候ばかりですね。
夏からいきなり冬になったかんじです。
楽しいサイクリングを!でもお気をつけて。
Commented by rs422a at 2013-11-13 21:31
★kurifanさん
寒くなってきてからが自転車が楽しくなる季節です。
紅葉の季節を迎えて山道を自転車で走ると気持ちいいですよ。
気をつけて走りたいと思います。