Top
auのガラケー
結局普通の携帯電話機が一番使いやすいということにみんなが気付いて、docomo/au/それからもうひとつの会社はスマートフォンではない普通の携帯電話機を発売してきた。
au W52SAをまだ使っている私。
あー、もちろんこの時につけていたストラップは捨てましたが。
ちょっと電気店に行ってみたときにauの電話機を見てみた。

↑ marveraという機種
こいつは京セラ製だが、おそらく元・三洋電機の技術者が設計したものと思われる。
なんとなくテイストが似ているのだ。
ボタンも大きくて操作しやすそう。
私にとって一番大事なワンセグ放送テレビの機能も付いている。
ちょっと機種変更したくなった。

しかし、やはり大きな罠が待ち構えていた。
なんとこの機種、SIMカードがmicroタイプということなので現在使っているW52SAとは互換がない。
まったく別の会社のモデルに変更するのと同じじゃないか。
さらにACアダプタにも罠が待っていた。
オプション品に共通ACアダプタがあるので使えるのかと思いきや、USB変換アダプタが必要だとのこと。
おいおい、こんなアダプタが必要じゃあ意味ないじゃん。
そしてヘッドホンもW52SAとは違う端子になっている。
充電スタンドも別売というせこさ。
とにかく今の機種から流用できそうなものが全くない。
これでは機種変更はしないほうがいい。
てなわけで2015年も変わらずW52SAを使っていくゾ!
[PR]
by rs422a | 2013-12-24 21:39 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/21249841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2013-12-25 09:10 x
お久しぶりです。
オフは暇ですね(笑)。
私も片岡と涌井のグッズは全部捨てましたよ。
クリや牧田のものほど持っていなかったので簡単にサクっと。
さっぱりしたものです。
ファンクラブ更新もしたので、
また来年応援がんばります。
Commented by rs422a at 2013-12-25 21:03
★kurifanさん
毎年、広島カープのファンたちはこんな思いをしているんですよねえ。
広島と西武だけどうしてこうも人が出て行くのでしょうか?
まあその分、若手の底上げを期待したいです。