人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明日から仕事です
いざ始まるとあっという間に終了するのが年末年始の長期連休。
ぼーっとしている間に終わってしまった。
明日から東京の電車も一気に普通の混雑に戻ることであろう。
やだねえ


正月も漫画喫茶で「進撃の巨人」を読んだ。
MXTVでやってた一挙放送も見た。
この休みはずっと「進撃の巨人」を見ていただけで終わった。
原作でもちっとも謎がわかりゃしない。
遅々として進まぬ展開で少々飽きてきた。
作者もだいぶ疲労困憊なのか、別冊マガジンの連載の絵が極端にひどくなってきたように思える。
※もともとあまり絵はうまくないのだが....
この作品、ぜったいハッピーエンドでは終わらないはず。
巨人を駆逐した後、エレンとミカサは平和に暮らしたとかには絶対ならなそう。




 というわけで予想をば。





















<妄想>
巨人を撃退するすべを得た人類は本能むき出しで殺し合いを始める。
その姿を見たエレンは失望し、すべての人類は「人の形をした獣」であると結論し、残った巨人たちを率いて人類を絶滅させて終わる。

ほとんどマーズですかね。
by rs422a | 2014-01-05 19:23 | etc... | Trackback | Comments(0)