人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
脇谷、中郷を獲得
FAの人的補償で脇谷内野手と中郷投手を獲得。
背番号は脇谷が7番、中郷が39番と決まったとのこと。

二人共西武に来る以上は大いに期待している。
私の期待に答えてもらいたい。
逆に言うと、結果を残さなければ応援する気もないのだ。
それにしても西武の内野陣の中で脇谷の出番があるかどうか正直微妙だ。
若手が伸びてくれれば言うことはないが、脇谷選手ももう一花咲かしてもらいたいね。
中郷投手は使われそうな感じだが、西武戦でそんなに抑えられたイメージはあまりないのが気になる。
気のせいだといいけど。
ま、ともかく両選手には頑張ってもらいたいです。
by rs422a | 2014-01-07 20:42 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2014-01-08 23:00
タイトル : 西武 FAの人的保証で巨人脇谷とロッテ中郷獲得
年明けには決定するような話が2013年内に報道されていた通り、FA移籍した片岡と涌井の人的保証により、巨人からは内野手の脇谷亮太、ロッテからは右のセットアッパー中郷大樹が加入 ...... more
Commented by kintyre at 2014-01-07 23:38 x
こんばんは。脇谷については昨年末に既に記事になっていたので驚きませんでしたが、久保がプロテクト外なら欲しかった。脇谷、個人的には期待していません、右投げ左打ちの内野手は不要では?だってヘルマンも片岡も右打ちだったのでね。
中郷はご指摘通り、抑えられたイメージ無いばかりか制球に難のある投手とのイメージが私はあるのですが。
Commented by kurifan at 2014-01-08 23:54 x
脇谷の背番号にはちょっとびっくり。
チャンスでウルトラセブン歌うのでしょうか。
脇谷~亮太~って字あまり(笑)。
中郷は申し訳ないけど全然顔が思い出せないです。
ロッテの投手の顔ってだいたい覚えてるんですけど・・・。
服部とか服部とか服部とか(中郷くんの親友?)
何はともあれ、お2人ともライオンズのユニフォームを着る以上
応援しますので頑張ってください。
Commented by rs422a at 2014-01-09 21:13
★kintyreさん
まあ脇谷選手は伊原監督のお気に入りですから稀哲よりは期待できるという程度でしょうか。
久保も脇谷も全盛期を過ぎてしかもケガ持ちだからどちらもちょっと眉唾ものですからねえ。
どちらにしてもあまり期待をかけ過ぎるのは酷でしょう。
それを振り払うくらい活躍してくれれば言うことないのです!
Commented by rs422a at 2014-01-09 21:15
★kurifanさん
脇谷選手が旧7番の選手以上に活躍してくれれば大声で歌えると思いますけど、微妙ですねえ...
ロッテの投手の顔....西野がキュラソ星人(ウルトラセブン)みたいだなあというくらいでしょうか。