Top
今週も大雪
二週続けて大雪に見舞われた東京なのであります。
昨日は金曜日なので帰宅できなかった人も多いいと思う。
幸い、私は帰宅できたけど、駅のバス停ではいつ来るかわからないバスを待つ大行列ができていた。
こういう非常事態のときは公共交通機関は当てにならない。
駅から歩いて帰り着けることがこれほどありがたいことはない。
ただし、手袋など持っていないので家に帰ったら手が動かず、かみさんにお願いして腕時計やらコートやらをはずしてもらった。
もう少し長い距離なら凍傷になっていたかもしれない。

そして明けた土曜日、今度は雨と暴風。
嵐の中、なんとか我が家の入り口だけは雪かきを行った。
傘の骨が折れた。
また買わねば。
この雨が雪を溶かしてくれればいいのだが、あまりその効果は期待できなそうだ。
[PR]
by rs422a | 2014-02-15 08:53 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/21672066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。