Top
食べながらスマホ
朝食を食べながらスマホという記事を見つけた。
この記事では「朝食」に限定しているが昼食時も食事を取りながらスマートフォンをいじり続ける人が目立つ。

うちの会社には社員食堂がある。
以前はまず見かけなかったおひとり様で食事する女性が増えた。
彼女らは何をしているかというと、スマートフォンをずっといじっている。
その合間に食事をしている。
食事が終わっても席をどかずに延々とスマートフォンをいじり続ける。
はっきり言って迷惑だ。
社員食堂は全社員が一度に食事をとれるほど席は多くない。
そのため、時間差を持って各部署ごとに昼食時間が決められている。
こういうバカがいるから席を探すのに苦労する。
もちろん女性だけに限った話ではない。
若い社員から定年間近な社員まで老若男女、スマホをいじっている。
こういうバカばっかりだから日本の景気がよくならないんだなあと思ってしまう。
[PR]
by rs422a | 2014-02-26 21:01 | etc... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/21737544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2014-02-26 21:19 x
恥ずかしながら・・・
実は私もスマホでのゲームに夢中でしょっちゅうスマホいじってます。
そのゲームが終わったらスマホ中毒はやめにしようと思います。
読書の習慣があったのですが、すっかりスマホになってしまいました。
Commented by rs422a at 2014-02-27 20:41
★kurifanさん
大学生の読書離れも深刻のようです。
ゲームもいいですが、本の良さも忘れないでくださいね。