人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
横浜ツアー
年に一度の横浜中華街。
なぜか食事を楽しむだけの会になってしまいました。
横浜ツアー_c0055552_2110932.jpg

中華街の門です。
土曜日の夕方だけあってものすごい人の数です。

横浜ツアー_c0055552_21102765.jpg

まずは青島ビールで乾杯であります。
普段はこんなビールは飲まないけど、中華街に来ると飲んでしまうね。
横浜ツアー_c0055552_2195865.jpg

前菜三種盛りです。
クラゲがうまい!
鶏肉がうまい!
叉焼もうまい!
横浜ツアー_c0055552_211018100.jpg

白身魚の揚げ物かな?
不思議なソースがまたうまかった。
横浜ツアー_c0055552_219542.jpg

メインディッシュといえる煮豚。
スペアリブがものすごく柔らかい。
箸で肉が骨からそぎ取れるほどだ。
こいつはうまかった。
横浜ツアー_c0055552_2192571.jpg

中国豆腐と野菜の炒め物。
不思議な堅い食感の豆腐が野菜とマッチしてうまいうまい。

なのでこの店はなかなかよいなあと思っていたが...
横浜ツアー_c0055552_2194523.jpg

最後に注文したこの一品でその評価は吹き飛んだ。
季節ものなのでおいしそうだなと思って注文したのだが、このナスはまったく味がない。
ハズレを引いてしまった。
ま、注文しないで後悔するよりは食べてみて後悔した方が損した気にはならない。
横浜ツアー_c0055552_2191989.jpg

コンビニで買った「横浜馬車道あいすもなか」であります。
小豆とミルクとありましたので両方買いました。
横浜ツアー_c0055552_218331.jpg

中身は丸い。
うまかった。普通に。
横浜ツアー_c0055552_2185734.jpg

これは日曜日、雨の中で球場入りするのはつらいので喫茶店で食べたオムライス。
予想以上に立派な代物で、卵の中にはチキンライスが入っている。
なかなかうまかった。

帰りは元町・中華街駅から特急に乗った。
東横特急は速いね。
中華街から直通で帰ってこられるのはうれしいね。
来年はちゃんと勝とうね。
by rs422a | 2014-06-23 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(2)
Commented by kurifan at 2014-06-24 21:23 x
交流戦での横浜スタジアムは毎年のように行かれてますよね。
美味しそうだなぁと思いながら見ています!
今年の横浜戦はどうしようもなかったですね。
ドラマのルーズヴェルトゲームはすごくおもしろかったのですが
ライオンズが負けるリアルルーズヴェルトゲームは最悪でした。
Commented by rs422a at 2014-06-25 21:24
★kurifanさん
横浜スタジアムで行われたイベントはなかったものと思っています。