人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡へ
05/Sep/2014
福岡へ_c0055552_14263841.jpg

毎度おなじみ東京駅6:00発ののぞみ1号に乗り込みます。
目的地は終点・博多。
半年前から予約していたのでとりあえず行ってみることに。
福岡へ_c0055552_14261492.jpg

とはいえ、チームの成績がこんなだからまったく応援しようという気にならず。
東京駅で珍しく駅弁を買った。
これは厚岸の弁当屋が作っているというかきめし弁当。
福岡へ_c0055552_14263818.jpg

中身はこんな感じ。
かきの味がしみこんだ炊き込みご飯に牡蠣の身が数粒。
これで1080円だから決して安くはない。
量もこんな小さい器だからとても少ない。
成人男子なら3個は食べられそう。
ただし、味はよいです。
この弁当業者の名誉のためにも書いておく。
味は満足したけど、分量が少なすぎるのがねえ...
まあ駅弁はどれも女性や子供でも楽しめるように量が少ないものだ。
だから駅弁は滅多に購入しないけどたまにはいいか。
福岡へ_c0055552_14255267.jpg

博多駅で鹿児島本線普通列車に乗り換え。
見上げてみると「ななつ星」の停車位置表示が。
列車本体は見られなかったけど、九州だなあって思いました。
福岡へ_c0055552_14254821.jpg

博多駅から一駅で目的地へ。
そう、アサヒビール園なのである。
北海道白石 はまなす館を堪能してきている我々に博多店は期待に応えてくれるのか?
福岡へ_c0055552_14242855.jpg

入り口。
福岡へ_c0055552_14245331.jpg

看板
福岡へ_c0055552_1425549.jpg

スーパードライプレミアムでございます。
はい、おいしいです。
飲み放題にプラス200円するだけでこのうまさが楽しめるのだからこれは選択しない手はない。
はまなす館と同じくビールが甘く感じられます。
福岡へ_c0055552_1424867.jpg

残念なことに北海道と同じクォリティのジンギスカンとは行かない。
食べ放題メニューしかないので肉の盛り合わせを注文した。
牛肉・豚肉・羊肉が楽しめる。
野菜もタマネギ、ピーマン、キャベツ、カボチャ、トウモロコシといったもの。
Webには記載がないけど、これを注文した方が肉の質、野菜の質が通常食べ放題メニューに比べると格段に上のようだ。
福岡へ_c0055552_1425105.jpg

焼き始めました。
このあとは飲めや食べやで大宴会状態に。
肉に関してはやはり北海道ほどではないが、このビールのうまさは変わらない。
ビール園だからビールを楽しく飲みましょう。
大満足のアサヒビール園博多店でありました。

福岡へ_c0055552_14241717.jpg

チケットこうたからここに来たけど、選手同様応援もやる気が起きない。
福岡へ_c0055552_1424619.jpg

バス乗降場から入り口が近いのはよい作りです。
福岡へ_c0055552_14235318.jpg

福岡へ_c0055552_14232818.jpg

試合も本当につまらん結果でなーんにもおもしろいシーンは無し。
あ、メヒアの一発だけか。
森君が凡退したところで帰り支度。
とっとと球場を後にしたので臨時バスにも着席してゆっくり帰れました。

というわけで野球観戦ツアー初日は福岡ドームの広告がうるさすぎて目が痛くなったことだけが印象に残りました。


次の日はこちら
三日目はこちら
by rs422a | 2014-09-08 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)