Top
auの押し売り
iPhone6とやらが発表された。
docomo/au/softbankがそれぞれ扱うという。
アップルストアには発表前から行列が作られているらしい。
まったくご苦労なことです。
スマートフォンを欲しいと思っていない私には行列している人たちの気持ちがわかるはずはないのだ。

8月にauから何度も押し売りの電話がかかってきた。
もう7年もW52SAを愛用している私。
なんとかスマートフォンを在庫処分したいauはそんな私にスマートフォンへの切り替えをすすめてきた。
私はW52SAが一番気に入っていてスマートフォンに切り替えようなどとは思っていない。
もちろんこのような押し売りは断った。
おそらくアップル社から圧力がかかって旧型iPhoneを処分せざるを得ないため、auも必死なのであろう。
携帯電話代金には毎月頭を悩まされている。
自分の携帯電話代金は一番安いプランで980円/月なのであるがこれでもまだまだ高すぎると思う。
通話もメールも家族としか行わない。
E-mailを使うだけでどうして300円も払わなければならないのか、この高額過ぎる料金に非常に不満がある。
ツーカーは200円だったのにちっとも下がらない料金。
これだけインフラ整備されたのだからE-mail代は無料にするか、サーバー維持費として100円程度に収めるべきだ。

チーム成績が好調であれば移動中にでもradikoを聞きたいからスマートフォンが欲しくなるが、最下位争いをしている現状ではとてもそんな気にはならない。
それに既存の客をないがしろにするau(に限らないが)の態度も嫌だ。
MNPには0円で端末を配っているのに機種変更だとべらぼうな金額になる不条理さ。
他社へのMNPは家族割のこともあるからまったく考えない。
手数料も馬鹿にならないし。

もし私がスマートフォンを手にするならドコモで新規契約となるかな。
どうせ2年は使うだろうし。
ソフトバンクはもちろん論外。
日本テレコム時代に契約していたマイラインもあえて工事費を支払って別会社に変えた。
理由は書かなくてもわかるだろう。

電車の中では老若男女、みんなスマートフォンをいじっている。
朝はまだ日経新聞を読んでいる人もいるけど、夕方に新聞を読んでいる人を見ると珍しく思えるようになった。
これからもどんどん電子化が進むのかな。
[PR]
by rs422a | 2014-09-12 23:59 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/22584790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。