人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひばりヶ丘
ひばりヶ丘_c0055552_1114133.jpg

包丁人味平のカレー勝負の舞台はここかと思ってました。
ひばりヶ丘_c0055552_17563232.jpg

このカレー勝負、味平がとうとう自分の店舗を持つというところまで成り上がる展開と、最後までドキドキする内容でとてもおもしろい対決だった。
その結末の衝撃度も含めてシリーズ中でも最高の名勝負だったと思う。

さて、いつも西武ドームへの行き帰りに通過するひばりが丘駅。
さんざん勝負弱い場面ばかり見せられてぐったりして通過しているので印象のない駅だ。
話は変わるが、本日はなぜかJリーグ最終節の試合を見ていた。
テレビ埼玉では浦和レッズ戦と大宮アルディージャ戦の両方をマルチチャンネルで中継。
ずっと首位を走りながら前節で負けて首位陥落し、今日も逆転負けの浦和レッズ。
勝負弱さまでも西武ライオンズから伝染してしまったのか。

一方の大宮アルディージャ。
今日は勝ったけど、今シーズンは一度も優勝戦線にかかわることなくJ2降格が決定。
いや、毎年J2降格争いばかりやっていてその都度降格を免れてきていたのだがとうとう落ちることになった。
毎年CS枠に入ることがいつのまにか目標になっていてそのたびに負け続けている西武ライオンズと同じじゃあないか。
今年なんか、成績不調で監督交代後にしばらく連勝して行けるかと思いきや結局失速したところまでそっくりだ。

まったく埼玉県をフランチャイズとするプロスポーツチームはどこも勝負弱さばかり目立つ。
2015年はいい成績を残して欲しいよ。
by rs422a | 2014-12-06 11:14 | sightseeing | Trackback | Comments(0)