人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東伏見なう
東伏見なう_c0055552_821560.jpg

東伏見なう_c0055552_821576.jpg

東伏見稲荷神社です

レオライナーに乗ったのでついでに東伏見稲荷へ行くために東伏見駅で下車しました。
何年ぶりかの東伏見稲荷神社。
「東伏見」駅からの方が近かったはずなのだが、新道のトンネルができてしまい、東伏見駅からの徒歩ルートは分断されることになっていた。
数年前に訪れた際は東伏見駅からの参道に甘酒売りなどの出店があったのだが今年は皆無。
その理由は上述のルート分断に合ったようだ。
トンネル上部からすぐに境内に入るルートもあるのだが、そこは通行止め。
いったんトンネル上部に出て道路を渡った後に正面入り口まで降りてこなければならない。
これじゃあ西武柳沢駅から歩いたほうが便利だ。
東伏見から駅名を変えたほうがいいんじゃないのか?
by rs422a | 2015-01-01 08:21 | sightseeing | Trackback | Comments(0)