Top
VAIOっていったい...
Windows8がプリインストールされていたVAIO(SVF1431A1J)を持っているが、ホントこいつは使う気をなくすようなアホなPCだ。
なんといっても剛性がない。
絶対に片手で持ってはいけない。
持ち上げるときは両手でそーっと持たないと自動的にシャットダウンするというお粗末さ。
※いわゆる電源断
なんのためにバッテリーがついているんだか。

購入してから1年が経過したが、タッチパッドはまだまだ使い物にならない。
ドラッグ操作をしようとするとカーソルがあちらこちらに飛びまくる。
会社のPCも購入当時はタッチパッドがアホな動きをしていたけど、使っていくうちに少しずつアタリが出てきたのかまともに動くようになった。
しかしこいつは1年を経過してもそのまんま。
まあ、あまりにもひどい筐体なのでそれほど使っていないからアタリもつかないのだろうけど。

こんな製品を平気で市場に出すくらいだもの。
PC事業を身売りすることは確定していたのだろうな。
こいつはWindows10が発売されても絶対に動作保証はされないことだろう。
自己責任でアップグレードはやってみるつもりだけど、どうなるのかな?
[PR]
by rs422a | 2015-01-24 16:21 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/23371976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 獅子之黄金時代 at 2015-01-25 01:02 x
ご無沙汰しております。


いやあ、まったくもって酷いPCでして、本当に「おっしゃる通り」のトンデモPCぶりに毎日イラついてちょっと古いDELLを引っ張り出す羽目になってます。よくこんなもん売りやがったなと。

今年もよろしくお願いします。
Commented by rs422a at 2015-01-25 17:12
★獅子之黄金時代さん
ああ、VAIOオーナーでもあられたのですね。
ちなみに我が家にはたくさんのVAIOがありますがWindows7まではまともな作りだったんですよ。
メインPCはやっぱりWindows7機だったりします。
Windows8機はいまや高機能プリンタと画像編集専用機になっています。
タッチパッドが使い物にならないのでマウスが必須です。
Windows10が登場してからがどうなるか気になるところです。