人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夢 ☆
しまなみ街道を自転車で走ってみたい。
そんな野望だけは持っている。
しまなみ海道観光マップ
海道は走れないので、街道を走りたい。
しまなみ街道の全長は80kmくらい。
都内で60km走ってもなんとも無いので、今の私の体力なら楽々だろう。

東京からだと夜行高速バスで行けばちょうどいい時間に現地に到着できる。
行きは高速バスで、帰りはサンライズ瀬戸の寝台でのびのび寝て帰りたい。
問題は尾道と向島との間の交通手段だけだ。
橋はかかっているが狭いので自転車利用は控えろというまことに理不尽な注意書きが載っている。
渡船を使えということである。
尾道駅前から出ている渡船は人間100円、自転車10円という運賃。
缶飲料より安い料金で運行しているのはすごいと思う。

今治側から入るか、尾道側から入るか。
どちらも景色はすばらしそうだ。
宝くじで3億円くらい当たったら実行してみたいと思う。
夢 ☆_c0055552_722113.jpg


[19/Mar/2020 追記]
2018年5月についにしまなみ海道を走った。
by rs422a | 2005-07-22 19:33 | Bicycle | Trackback | Comments(0)