人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3月15日 熊本へ
今更ながら熊本へ行ったときの写真を紹介。
3月15日 熊本へ_c0055552_21514485.jpg

雨の通町筋交差点。
熊本市でも一番の繁華街。
遠くに熊本城が見えるが、こんな雨ではかすんでいてよく見えない。
3月15日 熊本へ_c0055552_2151379.jpg

上通の蜂楽饅頭をいただく。
黒を2個、白を2個いただいた。
お茶は無料で入れてくれる太っ腹な蜂楽饅頭さん。
3月15日 熊本へ_c0055552_2151255.jpg

少しかじってみたところ。
黒あんもうまいし、白あんもうまい。どっちもうまくてたまりません。
私にとっては蜂楽饅頭はソウルフードなのである。
(結局、これがこの日の昼飯だったりする)
3月15日 熊本へ_c0055552_21511727.jpg

3月15日 熊本へ_c0055552_2151751.jpg

上通はくまモンの誕生祭でとても賑やか。
出店でマウスパッドをこうた。
3月15日 熊本へ_c0055552_21505573.jpg

雨の中を歩いて熊本電気鉄道の藤崎宮前駅へ到着。
そこにいた電車もくまモンヘッドマークがついていた。
3月15日 熊本へ_c0055552_21504685.jpg

青蛙と言われる5000系電車。
こっちの面は通路面に無理矢理運転台をつけた側。
平面ガエルと呼ばれている。
3月15日 熊本へ_c0055552_21503780.jpg

こっちから見るとカエルっぽい面構え。
3月15日 熊本へ_c0055552_21502867.jpg

旧・都営三田線を走っていた車両(6000系)。
3月15日 熊本へ_c0055552_21502138.jpg

明日3月16日から運用につくという旧・銀座線車両01系。
その右側には車籍は無いが、熊本電鉄最高齢車両のモハ71。
3月15日 熊本へ_c0055552_2150365.jpg

旧・銀座線車両をアップで。
3月15日 熊本へ_c0055552_21494975.jpg

北熊本駅のベンチに座っているくまモン。
3月15日 熊本へ_c0055552_21493313.jpg

せっかく来たので熊本電鉄グッズを買う。
一応、母校最寄り駅である「熊本高専前」駅のキーホルダーを買った。
もっとも私が在学中は存在していなかった駅なのだが。
3月15日 熊本へ_c0055552_21492164.jpg

青蛙と銀座線車両。
正直、私は青蛙電車には思い入れはほとんどない。
泗水郵便局でバイトしていた頃に突然緑一色でなんだか不気味な電車が走り始めた印象しかない。
そんな青蛙もいよいよ引退となると、一抹の寂しさを覚える。
北熊本駅にはそんなわけで鉄道ファンがいっぱいだった。
これから上熊本駅へ移動した。

<つづく>
by rs422a | 2015-04-19 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)