人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
謎の歌手 星正夫
山手線・大崎駅に2015年3月からずっと掲げてある謎の歌手の看板。
謎の歌手 星正夫_c0055552_13132877.jpg

歌番組に出演することもなく、YouTubeにもまともな音源が無く、wikipediaにも記述はない。
まったくの謎の歌手。
徳間ジャパンのWebショップにあるプロフィールもこれだけ。
【プロフィール】
出身地:鳥取県
趣味:華道・毎朝のウォーキング

謎の歌手 星正夫_c0055552_13131584.jpg

こんな歌手(なのか?)の広告を山手線の駅に7ヶ月ほど掲げているのだから広告料は相当なもののはず。
そんなにこの歌がヒットしているかというとランキングに登場しているという話など聞いたことがない。
そもそも上記の画像の撮影日が「1995年」ということ。
なんでまた20年も前の画像を載せているのだか?
現在この人は生きているのであろうか。
謎の歌手 星正夫_c0055552_1313259.jpg

一応Amazonの試聴で少しだけ聞くことはできるようだ。
謎の歌手 星正夫_c0055552_13125054.jpg

「買え」って言われても聴いたこともない曲を買う人は皆無だと思うのだが...
果たして日本中で何枚が売れたのか非常に気になるCDなのでありました。


[05/Mar/2016 追記]
広告が掲げられて1年が経過するが、まだこの広告は健在。
山手線内の駅にこれほど大々的な広告を展開するには莫大な費用がかかるはず。
いったいどこからそのような金が出てきているのだろうか?
またこの1年間、「星正夫」本人の活動情報を見聞きしたことがない。
とっても気になるが、誰かこのybb(Yahoo! BB)のメールか携帯電話番号にかけて聞いてみてくれないか?



[29/Aug/2016 追記]




2017年3月になっても健在であったが...


[05/May/2021 追記]
YouTubeにこんな映像がアップされていました。
初めて歌を聴きました。

[14/Dec/2021 追記]


by rs422a | 2015-10-18 13:15 | Audio&Visual | Trackback | Comments(6)
Commented by ぎゃん at 2016-06-30 01:18 x
2016年6月いまだこの看板健在です。
あまりにも気になって買いそうになります。
Commented by rs422a at 2016-06-30 19:46
★ぎゃんさん
私も毎日大崎駅を通りますのでこの看板が嫌でも目に入ってきています。
ぜひCDを購入されて星さんの近況をお知らせください。
Commented by ぎゃん at 2016-07-04 20:29 x
第二回戸塚歌謡祭(2016/6/23)に出演していたみたいです。
http://xn--cckwa042wikihmb.jp/archives/event/20160623
しかし、他に写真ないのだろうか・・・
Commented by rs422a at 2016-07-05 20:04
★ぎゃんさん
生存を確認できた貴重な情報ですね。
マイク河原という人のブログにも星正夫出演の情報が載っていますね。
Commented by マイク河原 at 2018-02-01 16:01 x
星正夫さんは、調布市柴崎にある(株)ステーション広報社と言う会社の社長様です。
ご自分でいろいろなところに行っては唄っていますが、今のところテレビに出たと言う情報はありません。一昨年からのお付き合いで、私の主催する「戸塚歌謡祭」と「相模原歌謡祭」には欠かさず出て頂いてます。お元気で本業の合間に歌手として活動されています。最近では2018年3月14日に開催の「第1回相模原歌謡祭」に午後の部で出演されます。6月21日の「第4回戸塚歌謡祭」でも午後の部で唄うことになっています。
Commented by rs422a at 2018-02-01 21:01
★マイク河原さん
コメントありがとうございます。
地道に活動されておられるようでなんだか安心しました。
今後も歌手としてがんばってもらいたいと思います。