Top
八景島
神奈川県横浜市金沢区にある八景島に行ってきました。
目的は八景島シーパラダイスであります。
c0055552_19404739.jpg

金沢シーサイドラインの八景島駅。
ここから八景島大橋を渡ればシーパラダイスはすぐそこ。
晴れ間は出なかったが、雨には降られずに済みました。
c0055552_19403897.jpg

アクアミュージアムに行きました。
ジンベエザメでございます。
でかいです。
水槽をゆったりと泳ぐ様はまさに海の王者という感じか。
c0055552_19402850.jpg

イルカが空中を飛んでいます。
こういう下からのぞくアングルは男子は大好きなはず(^^;)
c0055552_19401267.jpg

オタリアの「レオ」君です。
八景島シーパラダイスは西武グループの一員なのでこの名前なのかな。

展示内容は満点の八景島シーパラダイスであるが、食事提供施設は最悪。
ここに行くならば園内での食事は考えないほうが良い。
数時間待ちは当たり前。
とにかく段取りが悪い店ばかり。
最初に入ったレストランは注文して50分が経過しても食事が提供されてこないから頭にきて店を出た。
続いて入った某ファストフード店は注文から45分待たされてようやく提供された。
注文するまでも相当な待ち時間だったので結局2時間半ほどランチに費やした。

そんなおバカな施設であったが、上記の通り、展示内容はすごくよかった。
アクアミュージアムは楽しいし、ちょうどサーディンランや海の動物たちのショーも見られた。
ふれあえる空間は楽しいし、ホント食事以外は満足。

都内からは遠いのが残念だけどね。
食事事情が改善されないかぎり、たぶんもう行かないと思う。
[PR]
by rs422a | 2015-10-31 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/24884700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。