人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秩父のバスはたいへん
紅葉シーズンを迎えて秩父地方は大渋滞になっているそうで。
西武バスの公式サイトによると2015年11月1日(日)のバス運行は次のような状況だったという。
秩父のバスはたいへん_c0055552_20251396.jpg

西武秩父駅を9時10分に発車したバスが三峰神社に到着したのが16時40分だったらしい。
歩いたほうが早かったね。
こんなことなら三峰ロープウェイを廃止せずともよかったのではないか。

バス車体と乗務員のやりくりが付かず、続々と欠車。
上り最終の臨時バスは西武秩父駅に到着したのが22時30分になってしまった。
飯能行きの最終電車が22時20分だったので間に合わなかったらしい。
臨時電車が運行されたとは書かれていないので、最終バスに乗車していた人々はどうしたのであろうか。

それにしてもこれは乗客もたまったものではないが、運転士も大変な苦労が伴ったことだろう。
最大の問題がトイレだな。
特に女性は道端で用を足すわけにもいかないのでどうしただろうか。
by rs422a | 2015-11-04 20:31 | SEIBU | Trackback | Comments(0)