Top
ヘルシーランド たまて箱温泉
温泉クラスタランキングで1位は鹿児島県のたまて箱温泉だそうな。
オリジナルの記事はこちら
公式ページはこちら

まあ、あの温泉に行った人ならわかるはず。
このたまて箱温泉、ちょっと対抗馬は思いつかないほど素晴らしい温泉である。
2014年9月、2015年3月と2回も行ってしまった。
脱衣所から風呂場に出た瞬間に皆「わ~」と、歓声を上げてしまう。
それがたまて箱温泉。
目の前に広がる海。
左手にはごつごつした岩が印象的な竹山。
そしてそして右手には神々しく開聞岳がそびえるというまさに絶景。
この風景を見たら2位以下の温泉など想像できない。

ただし、都会からは遠い。
鹿児島市内からもはるか遠く、車でないと行けないような場所なのであまりメジャーにはなれないだろう。
あまり人が来すぎて俗っぽくなっても困るからなあ。
もし鹿児島県に行く人がいたらぜひ行ってみるべし!
[PR]
by rs422a | 2016-02-21 20:12 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/25326443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。