人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小湊鉄道 公式廃線散策?
千葉県にある小湊鉄道が自社Webページで「里見砂利山線」の特集を組んでいる。
昭和38年に廃線になった路線を会社公式ページでこんなに大々的に紹介するのは極めて珍しいこと。
伐採も済んだとのことで行ってみたくなるような写真が多数掲載されている。
もっとも夏が近づいてきたので廃線跡はまた草が増えていることであろうが。

大都市・千葉市近郊にありながらいまだにディーゼルカーが単行で走る小湊鉄道。
トロッコ列車やサイクルトレインなどを走らせて何とか観光客を呼び込もうとしている。

それにしてもとてつもなく高額な運賃が行く気をなくさせてくれる。
もう少し値下げして地元の利用を促進するべきだと思う。
せめてJR千葉駅まで乗り入れるとかの積極策が必要だと思うぞ。
廃線になった里見付近までは十分東京へも通勤可能な距離だ。
観光促進もいいが、運輸業の本業に力を入れてもらいたい。
by rs422a | 2016-05-20 05:54 | sightseeing | Trackback | Comments(0)