Top
臨終 VAIO Fit 14E
ソニースタイルで購入したVAIOが死んだ。
タッチパッドが壊滅的な不出来でとても使いにくいPCであった。
それでもフルHDの解像度が実用的だったのでそれなりに使っていた。
750GBの大容量HDDなのでWalkmanの母艦として貴重な存在だった。
購入した時から電源部が弱かった
三十日までは正常に使えていてWalkmanへ大量の音楽データを転送できていた。
今朝になったら電源が入らなくなった。
ボタンを押すと一旦緑色ランプがつくが起動しそうになると電源が落ちる。
どうやら故障した模様。
来年、修理に出すしかなさそうだな。
まさか2016年最後になってPCが不調になるとは思わなかった。
XPからLinux Mint18にしたマシンのほうがまだ元気で活躍しているのに、Windows7や8プリインストールのVAIOの方が先に死んでしまった。
こんなクォリティの製品だもの。道理でPC事業をやめてしまうわけだな。




 
朝からずっと電源が入らなかったVAIOであったが夕方に電源を入れてみたら正常に起動した。
ただ、こういうトラブルは自然治癒はありえないので、バックアップを取ることにしよう。
2017年の正月はこれで終わりかな。
[PR]
by rs422a | 2016-12-31 14:39 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/26280553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。