Top
まったく盛り上がらないタイガーマスクW
この時の記事では期待していた「タイガーマスクW」であったが期待に反して内容は酷い出来だ。
西武池袋線の大泉学園駅改札前にあった大きな絵も撤去され、東映アニメーションも不人気を認めているようだ。

まず主人公にまったく肩入れできない点。
なにやら大災害にあって天涯孤独の身になったという設定らしいが、詳しい説明がないのでよくわからない。
個人的な仇討だけが目的なので戦う目的としてはなんともつまらない。
秘密特訓場でロボットを相手に技を磨いたとのこと。
これって「アステカイザー」じゃないか。
アステカイザーも第一話ではエースレスラーのストロング・リキが悪の組織が放ったレスラーに再起不能にされてしまっていた。
タイガーマスクの続編というよりはアステカイザーの続編にしたほうが良かったんじゃないか。

最強のライバルと思われたタイガー・ザ・ダークとの一戦がかかり損ないの新必殺技であっさりと終わってしまったのも不満。
せめて二人の対戦は2週に渡るくらいの丁寧な描き方をしてもらいたかった。
※そもそもこいつの正体のほうが主人公よりずっと肩入れできる境遇じゃないか

自称エージェントの高岡春菜が本当に邪魔な存在なのも物語が締まらない原因だ。
グッズ販売ばかり夢中でタイガーマスクの恋人役も別の女に取られている。
だいたいこいつの正体はバレバレなのにそこに出入りしているタイガーマスクの正体が不明ってお笑いもいいところだ。

最近の放送は本当に内容もどうしようもないギャグばかりで見る価値が全く無い。
前回の放送では出てくるたびにフォール負けばかりの本間が珍しく活躍していたけど。(これもギャグか)
ラストボスはイエローデビルなのかなあ。
まさかミスターX=イエローデビルだったら笑うぞ。

たぶん盛り上がらないだろうけど、最終回はチェックする予定だ。
[PR]
by rs422a | 2017-02-07 21:35 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/26386374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。