Top
SONY SRS-X1購入

これまで風呂場で音楽を聴くためにRDP-NWR100を使っていた。
c0055552_2124016.jpg

Walkman用ドックスピーカーなのでSタイプのWalkmanを使うにはとても便利なオプション品で我が家でも重宝していた。
しかしSタイプ以外のWalkmanには非対応。
Aタイプを手に入れて一番困ったのがこのドックスピーカーに入らなくなってしまったこと。
Aタイプは縦長なのでどうやってもこのサイズには収まらない。
しょうがないのでBluetooth接続の防水スピーカーを購入することにした。

購入するにあたり優先事項は次の通り。
1.狭いふろ場でも邪魔にならないサイズ
2.スピーカー側で選曲できること
3.価格

ほぼ1の条件で対応しているスピーカーはかなり絞られる。
2の条件も意外に厳しく、選曲ボタンを備えた防水スピーカーはほとんど無い。
もうこの時点でソニーのSRS-X1しかなかった。
意外に安価だったのもよかった。
c0055552_2124156.jpg

本体の大きさの割にパッケージは大きい。
c0055552_21242638.jpg

4色あるけど、バイオレットにしました。
おもちゃっぽく見えるけど、このスピーカーの実力はかなりのもの。

モノラルだし対応CODECもSBCのみなのでたいして音質には期待していなかったのだが聞いてみてびっくり。
サイズからは想像もできないほど重低音が出る。
これはびっくり。

Walkman NW-A26ともNFCでワンタッチ接続。
簡単楽々。
Walkman側で適当におまかせチャンネル再生を選べばあとは風呂場で再生するのみ。
気に入らない曲はスキップできる。
とはいえRDP-NWR100はWalkman本体を操作できるので操作性では勝負にならない。
画面表示がまったくないため、どんな曲を再生しているのかわからない。
まあ昔のカセットテープの時代は同じだったのだからマイナスポイントとは呼べないが。

電池も内蔵充電池なので寿命が来たらそれっきりというのが残念なところ。

とにかくこれで風呂に入るのが楽しみになった。
これからもどんどん活用しよう。
[PR]
by rs422a | 2017-03-08 21:24 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/26485465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。