人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
au Sony Xperia X Performance SOV33 GET
今日のタイトル、某「よもやまブログ」様のパクリです。m(__)m

ついに私もスマートフォンを購入しました。
Xperia X Perfomance SOV33でございます。
au Sony Xperia X Performance SOV33 GET_c0055552_22243579.jpg

最新型のSOV34ではなく、あえてひとつ前のSOV33にした理由は充電用のUSB端子がmicroUSB端子である点だ。
USB Type-Cに対応する機器など持っていないし、これから当分は導入予定もないので旧型のほうが有利なのだ。
au Sony Xperia X Performance SOV33 GET_c0055552_22245331.jpg

色は品薄のライムゴールド。
黄色にかなり近い金色。
au Sony Xperia X Performance SOV33 GET_c0055552_22251081.jpg

auに限らず、どのキャリアもまずiPhoneを勧めてくるのが気に入らない。
そういうアホな契約を結んでいるからしかたないのだが、iPhoneなんか眼中にない私にとってはうるさく感じた。
おまけはCMでやっている人々のクリアファイル。
出演者の人々はだれ一人知らないのでお笑い軍団かと本気で思っていた。

まずはAndroid7へのアップデートを行っている。
かなり長時間かかるので今夜はこれだけで終わりそう。
明日から本格的に使おう。
by rs422a | 2017-03-29 22:33 | mobile IT | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2017-03-29 23:09
タイトル : au Sony Xperia XZ SOV34 GET
2013年3月の機種変更以来、4年近く使い続けてきたauのスマートフォン、LGのOputimusG LGL21ですが、遂に意を決して機種変更しました。機種そのものに致命的な部分や故障があったりとかとい ...... more
Commented by ‘み’ at 2017-03-29 23:12 x
某よもやまブログ管理人です(^^)

SOV33にされましたか~

おっしゃるとおりType-Cはまだまだこれからなので、変換アダプタとかで当面凌ぐことにしています。microUSBのデバイスとかまだまだ多いですしね。
Commented by rs422a at 2017-03-30 22:03
★ ‘み’ さん
SOV34の「最新型」という響きにかなりそそられたのですが、USB端子の互換性が勝りました。
次にノートPCを買うときにType-Cが普及していたらいいんですけどね。
SOV33もスマホ素人にとってはなかなか高級機です。
まだまだ使いこなすのに時間がかかりそうです。