Top
SOV33オプションこうた
スマホを購入してやはり気になるのがオプション。
ソニーポイントもだいぶたまっているのでポイントで交換できる純正品をゲット。
c0055552_16143765.jpg

左がMDR-XB510AS(インナーイヤーヘッドセット)、右がフリップスタイルカバーSCR58です。

ヘッドセットは電話として使うことはないだろうけど、やっぱりあれば便利だから。
重低音が持ち味のヘッドホンで、スマホのリモコンにもなるという優れもの。
SOV33がライムゴールドなので色的に少し近いグリーンにしました。
他にグリーンのヘッドホンは持っていないので判別しやすいし。

フリップスタイルカバーは本体を直に持っていると結構滑りやすいからケースがあったほうが便利だから買いました。
c0055552_16144997.jpg

装着したところがこれ。
さあ、これからどんどん活用しよう。



使ってみて想像以上に良い出来と思ったのがフリップスタイルカバーSCR58であります。
カバーの開閉に応じてXperiaの画面表示がON/OFFになるのはとても便利。
いちいち電源ボタンを押さなくて済む。
メーカー純正なのでライムゴールドの本体色ともぴったりだ。
とはいえどう見ても「ゴールド」には見えないな、この色は。
ライトグリーンにしたほうがしっくり来る気がする。

一方、MDR-XB510ASはインナータイプのヘッドホンとしては重低音が出るほうだ。
ここはさすがにXBシリーズの面目を保っている。
最初はアークサポーターの意味がわからず、装着に手間取った。
慣れればL/R違いがすぐにわかって便利に感じられるようになった。
まだ通話は試していない。たぶん通話は行わないだろう。

ヘッドホンの出来はいいのだが、Xperiaに標準でついている「ミュージックプレーヤー」というアプリがなんとも間抜けな出来だ。
ハイレゾ音源も再生できるとのことだが、単に音楽ファイルが再生出来るだけの代物。
全曲シャッフル再生できなそうだし、Walkmanのようにおまかせチャンネルがあればいいのだけど、そんな気の利いた機能もない。
ちと残念。
スマホでハイレゾ再生ができるプレーヤーアプリは有料がほとんどだからしょうがなく使うけど。
音楽再生を売り文句にするならプレーヤーソフトウェアも機能強化してもらいたいな。

[PR]
by rs422a | 2017-04-02 16:22 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/26550748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。