Top
森林公園
c0055552_621054.jpg


森林公園駅に朝の6時に到着。
自転車を組み立てて森林公園を目指す。
肝心の森林公園は早朝のため営業しておらず、荒川自転車道の起点にはたどり着けなかった。
外周路を走り、荒川自転車道に入る。

c0055552_11454418.jpg

大芦橋で休憩。
雲の切れ間から光が差し込んでとてもきれいな風景なのだが、肉眼でしかわからないなあ。

c0055552_11453792.jpg

自転車道はこんな感じの狭い舗装道路。
ひび割れがあちこちにあってガタガタ。
ファットバイクで走っている人がいたけど、それが正解かも。

c0055552_11452993.jpg

大芦橋を見る。
ここでもかなり川幅がありそう。

c0055552_11451918.jpg

すこし下流に走っていくと「川幅日本一」の地点に到達。
2537mもあるらしい。
実際の荒川そのものは真ん中付近をちょろちょろ流れているだけなので土手の幅が日本一というべきだろう。

c0055552_11450944.jpg


入間川大橋から川越市内へ向かうことにする。
川越城址にある本丸御殿。

c0055552_11450085.jpg


意外に立派な作りで驚いた。
もっともたいして見るべきところはない。

c0055552_11445081.jpg


喜多院へ行く。の、はず
だったが成田山川越別院へ
今日はなんだか市が出ていてにぎやかだ。

c0055552_11443998.jpg


本堂。
ここは立派な作りだ。

今日も暑くなってきたのでとっとと帰った。
早朝から行動するのがいいね。

[PR]
by rs422a | 2017-05-28 06:02 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/26694430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by superdryextracold at 2017-05-28 14:34 x
自転車楽しそうですねぇ
朝の空は気持ちが良さそう
気を付けて自転車続けて下さいね
Commented by rs422a at 2017-05-29 07:14
superdryextracoldさん
この季節はすぐ暑くなるので早朝から動くのが楽しいです
観光にも自転車は移動が便利でいいですよ