人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-8M ロッテマリーンズ
9月10日、インボイスSEIBUドームで西武対千葉ロッテを観戦。
今日はデーゲームということで試合時間1時間以上前からレフトスタンドは大入り満員。
黒い服を着たロッテ応援団がすごい。
遠くから見るとアリみたい。

マスコットキャラクタのマーくん、リーンちゃん、ズーくんも登場。
さらに第4のキャラクタであるMr.カラスコ(? という名前なのか?)も登場。
なんと敵マスコットの方が人数が多い。
7回の攻撃前に4匹で踊る踊る。その効果があったのか、7回表は40分も費やす猛攻。

西武側は相変わらずレオとライナの二匹。
さすがに寂しいと思ったのかふだんはいないチアガール姉ちゃんが二人参加して7回攻撃前は4人で踊っていました。
でも簡単に攻撃終了。結局4-8で完敗。あーあ。

試合前の余興ではマーくんとライナの徒競走。
マーくんの短い足では走れない。さすがにライナの圧勝。
マーくん、けっこう生意気。なんと王様の格好で登場。
前には露払いのリーンちゃん、後にはマントの裾持ちのズーくん。
さらに太刀持ちよろしく旗を持ったMr.カラスコ(?)。
まるで土俵入り。
そんなロッテに敗れた西武。残り全勝くらいしてほしいけどなあ。



西武4-8千葉ロッテ
西口、×正津、三井、小野寺、星野
最多勝ならず
60-65 .480

▼西 武-ロッテ 17回戦 (ロッテ11勝6敗、インボイス西武、13:01、19877人)
L4-8M ロッテマリーンズ_c0055552_745291.gif


【投手】
(ロ)清水、藤田、藪田、小林雅-橋本、里崎
(西)西口、正津、三井、小野寺、星野-細川

【責任投手】
(勝)清水22試合10勝10敗
(敗)正津33試合2敗

【本塁打】
(ロ)フランコ19号3ラン(3回、西口)、大塚5号ソロ(8回、小野寺)
(西)フェルナンデス24号2ラン(3回、清水)

【戦評】
 ロッテは9年ぶりの西武戦勝ち越し決定。4-4の七回、西岡とサブローの適時打で3点を奪い、八回には大塚のソロで加点した。清水は七回途中4失点で降板したが、4年連続の2けた勝利をマーク。西武は西口が誤算だった。
by rs422a | 2005-09-10 23:59 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(2)
Commented by まつり at 2005-09-11 21:39 x
マリーンズの第4キャラクターは、クール「cool」というのですよ。
Mr.カラスコというのは東北楽天ゴールデンイーグルスの悪役(?)
キャラなんですよ。フルキャストでは、その「カラスコがいろんな
イベントをやってそれがなかなか人気なんだそうです。
1度フルキャストにも行ってみたいなと思います♪
きょうはライオンズが勝ちました!
宮越くんが頼もしいです!大ファンになりつつあります!!!!
Commented by rs422a at 2005-09-11 22:21
カラスのcoolはマリンスタジアムではビジターチームのユニフォームを着て登場するのかな?
一度見てみたいけど。幕張は遠い。
今日は大苦戦でしたが黒木に助けられました。
中村君の満塁本塁打もよかったです。
ケガ、だいじょうぶかなあ。
宮越君、いまや西武のエースと言えるほどの安定感ですね。
このままがんばれー