Top
8月28日の食事
8月28日は登別へ行きました。
c0055552_16185943.jpg

駅前の食堂で登別スペシャル丼。
今年最後のウニだそうです。
c0055552_16184481.jpg

登別駅。
駅前には↓のような鬼が待っている。
c0055552_16183021.jpg

ここから登別温泉まではバスで移動。意外に本数が多いので便利。
c0055552_1618956.jpg

登別温泉バスターミナル。
昔は馬車軌道があったそうで、今でもバス駅として機能している。
前売りでバスの乗車券も買える。
帰りの登別駅までの切符も事前購入できて便利。

登別で日帰り温泉を楽しみ、特急北斗で札幌に戻る。
c0055552_16175697.jpg

札幌ではすすきののとある居酒屋さんへ。
サッポロクラシックビールもとりあえず飲んでみる。
これもうまいぞ。
c0055552_16174049.jpg

お通し。うまいぞ。
さんまの刺身なども食べたけど、撮影しそこなった。
c0055552_16172698.jpg

ニッカバーへ行く。
竹鶴21年ものを飲む。
通常の竹鶴とは次元の違いが明らかだ。
香り、味共に素晴らしい。
c0055552_1617118.jpg

チーズの盛り合わせが竹鶴と合う合う。
c0055552_16165865.jpg

東京ではなかなかお目にかかれないボトル群だ。
次は25年ものを飲んでみたいな。
[PR]
by rs422a | 2017-09-18 00:01 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/27551471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。