Top
西武選手 個人的閻魔帳2017
毎年恒例だが、あくまでも個人的な評価である。
したがって本記事に関するコメントは基本的に無視する。
ABCDの4段階に考えてみた。
それぞれ優/良/可/不可と考えてもらってよい。
年齢は2017年12月31日現在の年齢である。

今年はこの記事を書く時間がほんの少しだけ長引いた。
しかし最後はどっちらけ。

やっぱり守備力をあげないと。

<投手編>
11今井はひ弱すぎ。もっと体を鍛えろ。
14増田は1点差では怖くて使えない。
15大石もひ弱すぎ。打者転向したほうがいいんじゃないか。

16雄星はこれくらいは当然やってもらわないと。
福岡のチームに負け続けているのが印象悪すぎ。

20野上と21十亀は期待して応援すると必ず負ける印象。
試合が終わってみないと好不調がわからない。

23野田と25平井はよくやったとは思うが、不安要素も多い。

30岡本は勝ち運だけはあったね。
34佐野はせっかくものになるかと思った矢先にケガ。このまま引退かも。
35牧田は48武隈と共に酷使されすぎ。
43高橋朋己は戻ってくるのが遅すぎ
47シュリッターは8月以降の成績がひどすぎてD評価に。
54ウルフも来年は期待できないか。
c0055552_2212417.jpg

<捕手編>
27銀仁朗と37岡田の併用で、休みながらだと銀もよく打った。
これくらいの打率をコンスタントに稼いでもらいたかった。
あとは省略
c0055552_22125374.jpg

<内野手編>
3浅村は99打点19本塁打と、寸足らずな活躍。
6源田は唯一のA評価。守備はすごいがエラーも多かった。
シーズン戦えるスタミナづくりが課題か。
33山川は出てくるのが遅すぎ。沖縄ではタオルが虚しく売られていた。
44外崎は一応C評価をつけてはいるが、ここぞという場面に弱かった。
60中村は衰えが顕著。何度バットに向けて首を傾げる場面を見たことか。
99メヒアは夏以降はやる気ゼロ。CSでも見逃し三振ってあるか。
c0055552_22131024.jpg

<外野手編>
1栗山も中村同様衰えが激しい。
2金子も年間を通じて居てくれないと。
51木村と61田代はあれだけのチャンスをモノに出来ないのだから来年はなさそう。
55秋山もホントはA評価だけどCSでの三振がねえ...
c0055552_22132484.jpg

[PR]
by rs422a | 2017-10-16 22:13 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/28023446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by superdryextracold at 2017-10-18 22:14 x
今年もお疲れさまでした
ここ何年の中では割と楽しめたシーズンでしたが
優勝はできなかったので
選手の査定が厳しくなるのには納得です

Commented by rs422a at 2017-10-19 21:51
★superdryextracoldさん
今年も早々と野球シーズンが終了して暇を持て余しています。
森友哉なんか自分の置かれた立場を考えてもっとポストシーズンを大事にしてほしかったです。
まったく伸びてこない若手投手陣は本当に練習しているのか不思議です。