Top
2017年度ドラフト結果
c0055552_2154233.jpg

西武は8名を指名。
テレビ埼玉のニュース930ではトップニュースとして報道。
みんな、頑張ってくれ。

背番号を妄想してみる。
1位の齊藤君には12をあげたい ダメダメ郭は60番台くらいに変更してね
あるいは西口コーチがいいというなら13でもよい 即戦力として期待する

2位の西川君には7でどうだ 間違っても松井とかいう奴に振り分けないようにね

3位の伊藤君には19として豊田は50番台に変更

4位の平良君は59で、5位の與座君は63で、6位の綱島君は68くらいで。


それにしてもあいかわらずGHの育成という名の第三軍大量指名はひどいと思う。
育成枠は制限をかけるべきだと思うぞ。



 
新入団選手発表会で8名の選手の背番号も発表された。
19 齊藤 大将
51 西川 愛也
36 伊藤 翔
61 平良 海馬
31 與座 海人
63 綱島 龍生
121 高木 渉
122 齊藤 誠人

期待は西川くんかな。
さっそくTシャツ注文しようかなあ。
[PR]
by rs422a | 2017-10-26 22:08 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/28131455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ‘み’ at 2017-10-29 08:37 x
毎年のように1位ピッチャーを引き当てていた元トレンディエースがついに1/2を外しましたねぇ
流石に清宮には行かないと信じていましたが(^_^;)

齊藤大将、大学ではセットアッパーだったようですが、どこで使うんですかね?
Commented by rs422a at 2017-10-29 10:38
★ ‘み’さん
まあ、くじ運だけが良くても活躍するかどうかは選手個人の問題ですからね。
ただ心配なのは東京六大学野球で活躍したという選手がプロでも活躍する例が少ないことですかね。
あと、投手育成が極端に苦手な球団の体質も心配です。
齊藤君の育成には慎重に行ってほしいです。