Top
docomoと缶コーヒー
会社近くの路上でなぜかドコモが缶コーヒーつきのチラシを配っていた。
普段、私は珈琲豆を挽いて飲んでいる。
缶コーヒーはほとんど飲まない。
久しぶりに缶コーヒーを飲んだ。おそらく2005年初である。
某有名メーカーの代物。
ラベルによると「厳選ブラジル豆のうまみぎっしり」ということである。
飲んでみる。
これは本物の「ブラジル」とはまったく違う。
予想通りの「コーヒー入り砂糖水」だった。
全部飲んだ後に口直しで水を飲まないといつまでも口の中に変なものが残っていけない。
やはり飲むものではなかった。
ラベルの原材料名を見てみると、
★原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
ということである。
ほとんどが牛乳だと思われる。
香り付け程度にコーヒーを入れ、さらにその香りを増すために香料を加えている。
どう考えても体によさそうではない。

ところで、所かまわずタバコを吸っているバカはたいがい缶コーヒーを手に持っている場合が多い。
駅のホームや路上など、人の迷惑になるところでタバコを吸うバカにこういうやつが多い。
なぜだろう?
[PR]
by rs422a | 2005-10-05 23:28 | mobile IT | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/2848233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from うつ病全快!! at 2005-10-08 09:51
タイトル : 珈琲について
私は珈琲、大好き人間だ。 朝食には珈琲を欠かさず飲む。 もちろん、珈琲メーカーで落として飲んでいる。 豆を挽いて飲むときもある。 豆を挽いて飲むと香りが全然違うのだ。 私が珈琲を飲み始めたのは小学生になる前からだと思う。その当時はインスタント珈琲でしたが、そ... more