Top
くるり ON KEIKYU
c0055552_21422566.jpg

新しい柄のパスネットカードが出たのでさっそく購入した。
京浜急行電鉄の「赤い電車パスネットカード付きCD」である。
「くるり」という人気ロックバンド(らしい)ギター担当岸田繁氏直筆デザインによるカードだそうだ。
CDには京急テーマソング「赤い電車」と駅案内音が入っている。
私は「くるり」という方々はまったく知らない。
1998年から活動されているそうだが、グループ名を聞いたことも無かった。
くるりの音楽については興味無い。
カードだけ売ってくれればよかったのだが、オマケのCDがよけいだ。
※本来はカードがオマケだろうけど
500円のパスネットを手に入れるために出費1500円は痛い。
ここまで書いて京急Webをよくよく見ると、このカードは限定品ではないらしい。
バカみたい。
これじゃあ少し待てば容易に手にはいるのではないか。
わざわざ発売日の今日手に入れる必要はなかった。
「くるり」の方々のヒットチャート上昇に一役買ってしまった。

京浜急行の電車は赤い車体が特徴なので「赤い電車」というタイトルになっている。
しかし盛んに宣伝している羽田空港へは京急よりも他社車両が多く走っている。
都営(白)、京成(ステンレスに青赤ライン)、北総(ステンレスに青ライン)が目立ち、京急オリジナルの赤い電車が走ることは少ない。
羽田空港駅では赤い電車に遭遇する確率は低い。
このCMを見て地方在住の「くるり」ファンが羽田空港駅に来てみたところで赤い電車はほとんどいない。
「テレビとちゃうやん」と感じるのではないだろうか。
[PR]
by rs422a | 2005-11-18 21:48 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/3088790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。