Top
冬休み
c0055552_6504775.jpg

とある携帯電話販売店の冬休みのお知らせ。
「冬休み」が「冬体み」になっている。
誰かのいたずらかと思ってよく見てみたが、同じ色、同じ太さのマジックを使っているようだ。
ということは書いた本人が間違っていたとしか思えない。
パソコンの普及に伴って極端に手書きする機会が減ったとはいえ、なんとも間抜けだ。
このまま正月休み明けまで張り続けられるのですごくみっともない張り紙だ。。
[PR]
by rs422a | 2005-12-28 23:43 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/3301584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takagariyama at 2005-12-31 01:46
こんばんわ。確かに恥ずかしい・・・でもたまにやってしまいます『休』→『体』。
勢い余って線1本、余分に引いてしまうことがままあります。書いたあとに気づきますね。

折しも「漢字が書けない」というニュースが配信されたばかりで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000002-san-soci

確かにパソコンばかり使っているので年賀状書きで、手書きの感覚を取り戻そうとしてます。

良いお年を・・・!
Commented by rs422a at 2005-12-31 19:48
中学生が漢字が書けないというニュースの例題を見て、自分も書けない事に気づきました。(^_^;)
takagariyamaさんもよいお年を。