人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雪の東京
東京は朝から雪が降り始めました。
AM7:15頃 AM6:30頃犬の散歩に出たときにはまだほとんど積もっていなかった。
雪の東京_c0055552_2033595.jpg

その後、昼前にいったん雨模様になったけど、午後は本格的な雪になりました。
どんどん積もっていって今は10cm以上あるでしょうか。
雪の東京_c0055552_2033302.jpg

↑東京にキタキツネ出没か?いや、うちの犬だ!!

きっと明日22日(日)はアイスバーンになっていることだろうなあ。
危なくて外出できない。
雪も少し積もる程度は楽しいけど、これだけ降り積もると困るね。
by rs422a | 2006-01-21 20:36 | Animal | Trackback | Comments(4)
Commented by hawksfan at 2006-01-23 20:03 x
ワンちゃんの写真、雪の中楽しんで遊んでいる様子がわかります。
ちょっと見にくいけど(笑)。
東京の雪もだいぶ溶けましたが、いまだにアイスバーンになって
いるところがありますね。
あれで日頃日当たりが良いか悪いか一目瞭然です。
Commented by rs422a at 2006-01-24 07:44
家の雪かきをしている間、前の畑で放していたので大喜びで走り回っていました。
やはり「犬は喜び庭駆けまわり」ます。
Commented by takagariyama at 2006-01-24 12:30
東京もこれだけの積雪は珍しいのでは?
雪が降ったら小田急はすぐに停まってしまうのに対して、東急はがんばって何事も無く運行してたのが思い出されます。
危機管理に対する備えの差でしょうか?
Commented by rs422a at 2006-01-24 22:57
昨年も何度か大雪でした。
このところ、東京の冬は必ず一度は大雪があるようです。
そのたびにうちの犬は大喜びで畑を走り回ります。

鉄道会社もさすがに心得てきたようで、今年の大雪では平常の7割ほどの本数で対処していたようです。
西武鉄道も各停運転でやっているようです。
小田急は山間部も含むので雪にはちょっと弱いですね。
東急や京急は運休になることがほとんど無いですね。