Top
晴海埠頭サイクリング
今日の東京はいい天気。
2006年初の長距離サイクリングに行ってきました。

まずは東京駅に行ってJR北海道プラザに寄る。オレンジカードを全種類買い込む。
本当はこれで帰るつもりだったが、せっかくここまで来たのだからと思って晴海埠頭まで行くことにした。
東京駅から晴海埠頭は意外に遠い。
車や歩行者が多くて困った。
練馬区の我が家からは行きは追い風の上にやや下り坂なので楽である。
帰りは向かい風に上り坂なのでとてもつらかった。

勝鬨橋から見た東京の街並み。

勝鬨橋の真ん中。本当はここで両側が上に跳ね上がるような設計になっている。

晴海のAutowaveはつぶれていた。
深夜の暴走が絶えないからだろうか。
また何かを建設しているようだが、はたして何が出来上がるのだろう?

DASH基地(ウルトラマンマックス参照)そっくりの晴海客船ターミナル。
残念ながら今日は船が入港していないので人の気配が無い。
警備員だけが寂しくたたずんでいる。
客待ちタクシーの運転手は寝ている。
都バスだけが律儀に発着している。誰も降りない。誰も乗らない。

レインボーブリッジと愛車FELT F60である。
さすがにこの寒い中、自転車で来ている人は皆無。
「バイク進入禁止」を無視して公園内に入り込んでいる釣りスクーター親父が一人。
公園内を暴走するスズキ ストリートマジック男が一人。
「犬の放し飼い禁止」を無視して三匹も連れてきて放してボール遊びをしているバカ夫婦。
リュックを背負ってハイキング?しているような男女一組。
今日の晴海埠頭公園は風が強くて寒いので、この程度の人の数。

東京タワーとF60なのである。
夜になるとレインボーブリッジや東京タワーがすごくきれいに見えるのである。

ひさびさに60kmほど自転車に乗るととてもつらい。
帰り道では高円寺付近で完全にスタミナ切れ。
休み休みでようやく練馬区まで帰り着きました。
年末年始の暴飲暴食でそうとう体がなまっている。また鍛えねば。
by rs422a | 2006-01-28 14:08 | Bicycle | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/3443415
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hawksfan at 2006-01-28 19:57 x
暖かい1日だという予報が大きくはずれ、
きょうは風が強くて寒かったのに、練馬から晴海とはすごいですねぇ!!
これからもどうぞ気をつけて自転車を楽しんでくださいね。

晴海ふ頭といえば、結婚前~新婚時代によくデートした場所(笑)。
今思えばレインボーブリッジができたばかりの頃で、
夜景に感動したのが懐かしいです。
Commented by rs422a at 2006-01-28 20:10
私もよく晴海埠頭には出かけました。
深夜に。
とっても眠かったのですががんばりました。
レインボーブリッジはきれいですね。
でも寒い日は何をやっても楽しくないですね。
Commented by vlsasaki2 at 2006-02-08 22:50
ブログの玉手箱です。
これまで自分のお金で自転車を買ったのは3台なんです。
意外と少ないですかねぇ。
そのたびにロードレーサーにあこがれてはいるもののどうしても買えず結局は普通の自転車になってしまうんですねぇ。
そちらの記事を読んでいてやっぱり元気なうちに一度はロードレーサーに乗ってみたいと思い始めました。
重量が8キロ台、走行距離30キロが当面の目標です。
駐輪場は空いているので近いうちにロードレーサーを入手し長年の夢を果たしたいと考えています。
その節はご指導のほどを。
Commented by rs422a at 2006-02-09 07:38
おはようございますvlsasaki2さま。
重量8kg台というのは私のFELT F60がペダル無しの状態でその重量です。
ペダルをつけるとどうしても9kg以上になってしまいます。
高級自転車は盗難の危険がありますから慎重に検討してください。