Top
2006お花見サイクリング
4月2日、東京の天候は曇。
雨が降りそうなので近所の公園をお花見散策してきました。
c0055552_9402345.jpg

まずは近所の団地に咲く桜。
石神井川沿いは桜の木が多い。

c0055552_9405344.jpg

善福寺公園での一こま。
昨年と同じ木を撮影している。
このまま善福寺川公園まで行こうと思ったが、天気が心配なので善福寺公園どまり。

c0055552_942769.jpg

巨大な桜の枝。いまにも水面に付きそう。

c0055552_9424429.jpg

これも巨大な枝。昨年も同じ位置で同じ木を撮影していたなあ。
一年程度では桜の木の生長はわからない。

c0055552_943440.jpg

自転車と桜。
既に夜の宴会用に場所取り合戦たけなわ。

c0055552_9432818.jpg

善福寺池に巣くう鴨。

c0055552_9442554.jpg

善福寺池で惰眠をむさぼる鴨。

以上、たわいも無い写真ばかりですが、2006年の桜でした。
[PR]
by rs422a | 2006-04-02 09:48 | Bicycle | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/3736122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takagariyama at 2006-04-03 07:42
桜が満開!きれいですね。
桜の木の下を颯爽と走るのは気持ちいいですよね。

滋賀はまだつぼみがガチガチに固いです。開花が楽しみ!!
田舎は場所取りせずともいくらでも花見できるところがあります!
Commented by ひでわん at 2006-04-03 09:08 x
毎年、この時期になるとお花見サイクリングされますよね。桜がお好きなんですね。

一昨日、地元の公園に数年前に自分で植樹した桜を見に行ったのですが、枯れてました(苦笑)。手入れもされていないし場所も最悪だったので当然という感じなんですが、なんか悲しいです。(^^;
Commented by rs422a at 2006-04-03 22:13
★takagariyamaさん
東京は温暖化の影響で桜の開花が異常に早くなりすぎました。
昔は4月7日の入学式の頃が満開で、入学式の撮影にベストだったのですが。
今は九州と変わらない時期に開花してしまいます。
滋賀県の桜も楽しみですね。
桜の下を自転車で走るのは楽しいですよね。やっぱり。(~_~)
Commented by rs422a at 2006-04-03 22:13
★ひでわんさん
桜は好きですね。日本の国花ですし。
東京はあちらこちらに桜がありますので、サイクリングにも事欠きません。
ご自慢の自転車でおれんじ鉄道沿線をポタリングされてはどうでしょうか。