人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H5-8L うるさいソフトバンクを振り切った
疲れる試合だった。
西口投手、やっと勝ち数と負け数が同じになりました。
8勝8敗。さあこれからは勝ち星だけを積み重ねていきましょう。
H5-8L うるさいソフトバンクを振り切った_c0055552_17191663.gif

1回裏、いきなり石井義人がなんでもないサードゴロをのんびり投球で一塁セーフにしてしまう。
松中タイムリーヒットでソフトバンクに先取点が入ってしまう。
その前の1回表の攻撃であえなく三振している石井義人。
大事な大事なソフトバンク戦で3回続けて痛いエラーをしてしまう。
さすがに伊東監督も怒って2回裏の守備から石井に代えて中村を出す。
2対2で5回表、先頭赤田はアウト。
結果的にこれがよかった。
続く細川が勝ち越し本塁打。
ヘタに赤田が出塁していたら細川は間違いなく犠打だっただろう。
どこで運が変わるかわからないのが野球のおもしろいところ。

今日の西武は走る走る。
一塁に出たら積極的に盗塁を試みる。
3個の盗塁がいずれも得点に結びつく。
こういういやらしさがシーズン1位を狙うためには必要だ。

7回表は中継ぎに降格の杉内から福地、片岡、中村の三連打で2点。
これで8対2と6点差をつける。
楽勝かと思ったが、西口も踏ん張れない。
7回裏、連打で失点。
その後に出てくる投手陣も危なっかしい。
石井貴はズレータにホームラン打たれるし。
小野寺は9回裏、先頭打者を出塁させてハラハラさせるし。
心臓に悪い試合展開だった。

今日は細川が2安打(うち1本塁打)し、四球も一つ。
計3出塁と活躍。このところ細川のバットはものすごい。
打率も.196と待望の二割到達も見えてきた。
ガンバレ細川。

石井義人にお灸を据える形で交代出場の中村もがんばった。
4打数2安打、打点2と活躍。
杉内殺しは任せたぞ。

北の札幌では日本ハムが7連勝。
火曜日からは楽天との三連戦。
勢いに乗る日ハムが楽天に負け越すことはあまり考えられない。
西武はオリックスとの二連戦を連敗しないように気をつけねば。
そして来週末はインボイスSEIBUドームで西武対日ハム戦の大一番だ。

8月27日17:00現在、残り試合の勝敗による最終勝率は次の通り
※ロッテはナイトゲームなので今日の勝敗はまだカウントしていない
H5-8L うるさいソフトバンクを振り切った_c0055552_1717780.gif

テレビでは北海道マラソン
ラジオでNack5(旧エフエム埼玉)のソフトバンク対西武戦中継
パソコンではYahoo!BBのソフトバンク対西武戦中継
と、けっこう忙しい視聴体制だった。
Nack5の中継回線が9回裏になって不調になり、しばらく音楽のみ。
とうとう電話でアナウンサーの中継のみ放送されるというハプニング発生。
なんとか大村を併殺に取るところから回線が戻ってよかった。




×福岡ソフトバンク5-8西武○
.602 [68-45-2]①

▼ソフトバンク-西 武 18回戦 (西武9勝8敗1分、ヤフードーム、13:00、35159人)
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武     0 1 1 0 3 1 2 0 0       8
ソフトバンク 1 0 0 1 0 0 2 1 0       5

【投手】
(西)西口、星野、石井貴、小野寺-細川
(ソ)寺原、竹岡、杉内、柳瀬、吉武-山崎、的場

【責任投手】
(勝)西口22試合8勝8敗
(S)小野寺49試合6勝3敗23S
(敗)寺原15試合3勝6敗

【本塁打】
(西)カブレラ26号ソロ(2回、寺原)、細川4号ソロ(5回、寺原)
(ソ)ズレータ24号ソロ(8回、石井貴)

【戦評】
 首位西武が打ち勝ち、2位ソフトバンクとのゲーム差を2に広げた。西武は五回、細川のソロ本塁打で勝ち越した後、片岡と中村の連続適時打で2点を追加。後半にも着実に加点した。ソフトバンクは自力での1位の可能性が消えた。
by rs422a | 2006-08-27 17:18 | SEIBU-2006 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2006-08-27 22:06
タイトル : 西武打線、奮起(特に8番!?)
by KATSUO ソフトバンク5-8西武 今日の西武は先制点は許すものの、 2回以降はきっちりリードを守りきって、連敗ストップです! ライオンズ先発投手・西口は初回から1点を与えてしまうが、 何とかふんばり、7回途中まで投げて4失点。 今日は打線の援護もあり、7回までになんと8得点! 西口はこれでようやく8勝目を手にしました。 今シーズンは、なんとかぎりぎり10勝に届きそうですね。 打線好調のきっかけは、Lカブレラの26号ソロ本塁打。 これで同点に追いつき、3回表...... more
Tracked from レオの雄叫び at 2006-08-28 00:59
タイトル : 内容なんてどうでもええ、勝たなあかん
 片岡がスタメンに戻るだけで、こんなにも違うのか。これで、ナカジが戻ってきたら負ける気がせん。  石井義人は、怠慢プレーのお仕置き交代ですか? しかし、機動力=足の有るチームは、スランプがないですね。 ... more