人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M6-9L 心臓に悪いゲームだ
M6-9L 心臓に悪いゲームだ_c0055552_21545688.gif

2回表に4点を先制して楽勝かと思いきや、ギッセルは超不安定。
3回裏に2点を取られて降板。
次の投手は山岸かと思ったら伊東監督の指名は「長田」。
ずいぶんと冒険したものだ。

3回裏のピンチは併殺でしっかり抑える長田。
今日は調子がいいのかと思ったが、あっさり次の回に裏切られる。
パスクチはともかく、平下にまでホームランを打たれて5対4になる。
長田の次は今度こそ山岸かと思いきや伊東監督の指名は「岡本」。
こいつも4回裏こそ抑えるが5回裏に裏切る。
2点を取られて逆転されてしまう。

だが西武も負けてられない。
6回表に6対6の同点に追いつき、ついに山岸登場。

でもなぜ山岸が出てこなかったのかわかった。
どうにもストライクが入らない。
打者に対して常にノーストライクツーボールにしてしまう。
なるほど、山岸の調子が今ひとつだから出番が遅れたのか。
それでもロッテはもうやる気がないのか、なんとか0点に抑える。

8回表、じめじめした気分を吹き払うように中村が本塁打!
7対6と勝ち越して三井が登場。
三井は走者を許すが落ち着いて堀を併殺にしとめる。

9回表、赤田が四球を選んで出塁。
片岡は犠打を決めて一死二塁。
今日はノーヒットの石井義人だが、ここでしっかりヒットを打ち一三塁。
次のカブレラも今日はノーヒットだったが、右中間へタイムリーを打つ。
ライト・パスクチの守備もまずく、三塁打になる。
カブレラの三塁打は二回目なのだそうだ。
これで9対6。

9回裏は小野寺が登場かと思いきや、三井が続投。
まあ福浦が三番目に登場するから三井なのだろう。
青野を出すが、福浦を併殺にしとめてなんとか勝利。
15本もヒットを打たれながらも勝利をものにした西武。
いいぞ。
山岸が今季初勝利、三井も初セーブ。
いいぞ。
お立ち台は中村。今度はインボイスSEIBUドームでもお立ち台にあがってくれ。

明日は松坂だ。頼むぞ。

[9/5 22:20追記]
福岡では日本ハムがソフトバンクを9対6で下した。
残り試合の勝率は次のようになる。
西武に1位通過マジック「14」が点灯したことになる。
とはいえひとつでも負けたら消える危ういものだ。このまま消えないようにゼロまで持っていきましょう。
M6-9L 心臓に悪いゲームだ_c0055552_2220332.gif




×千葉ロッテ6-9西武○
.602 [71-47-2]①

▼ロッテ-西 武 17回戦 (西武12勝5敗、千葉、18:15、15215人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 4 0 1 0 1 0 1 2       9
ロッテ 0 0 2 2 2 0 0 0 0       6

【投手】
(西)ギッセル、長田、岡本、山岸、三井-細川
(ロ)小野、高木、バーン、藪田-辻

【責任投手】
(勝)山岸24試合1勝
(S)三井41試合3勝1敗1S
(敗)バーン28試合3勝5敗

【本塁打】
(西)中村9号ソロ(8回、バーン)
(ロ)パスクチ13号ソロ(4回、長田)、平下1号ソロ(4回、長田)、青野6号ソロ(5回、岡本)

【戦評】
 西武が首位をキープした。5-6と逆転された直後の六回に中村の二塁打を足場に同点とし、八回に中村の9号ソロで勝ち越した。九回はカブレラの2点三塁打で突き放した。三井がプロ初セーブ。ロッテは借金生活に逆戻り。
by rs422a | 2006-09-05 21:55 | SEIBU-2006 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from レオの雄叫び at 2006-09-06 00:55
タイトル : 勝てるときに勝っておこう part1
今日は草野球の大会が雨天の中行われ、眠たいので短縮バージョンで。  前半に「4点リード」を携帯で確認。今日は楽勝? と思い帰宅。早速Jsports+をつけると、「あれ、同点やん!?」いきさつは、分からへんけど、とにか... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2006-09-06 07:55
タイトル : 何とか首位にしがみつきっ
By えさき 1位通貨マジック14点灯。 これだけ聞くと「おぉ~!」だけど、残り試合が16試合と聞くと「おぉ~?」。 ところでアレかね?PO進出自体はもう決まってるのかね?(真剣 え、え、ええ? 今スポルト見て知ったんだけど和田月間MVP? ・・・・・おおー(確認した)10年目で初受賞か、おめでと~! 次目指すは打点王!?  相手はカブレラだから、競い合って勝利にも貢献だー。 千葉ロッテ6-9西武 今日は勝った喜びより、勝てたぁ、って言う安堵感の方が...... more
Commented by fukuchifan at 2006-09-05 22:28 x
最初4点差がついたときは楽勝だと思っていたのですが、
予想に反して心臓に悪いゲームになりましたね。
ここで言わせて貰いますが、長田はもう見たくもないです。
カブレラの3塁打は珍しかったですね。いくら守備のミスがあったとはいえ、必死で走ったのですね。エライエライ(笑)。
Commented by rs422a at 2006-09-05 22:33
★fukuchifanさん
今日は千葉マリンスタジアムでの試合なので、Gyaoの中継を見ていました。
カブレラが一所懸命走るのは迫力ありますね。
明日は天気が心配ですが、松坂投手にはぜひ完封勝ちしてもらいたいです。